漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼

ぼっち旅のススメ②(茨城県アクアワールド大洗水族館)

更新日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

ぼっち旅のススメ(茨城県大洗町①)

これの続きです。

 

ということでアクアワールド大洗水族館に来ました。

ちなみに劇場版ガルパン(序盤)で最終決戦したところはこの

アクアワールド大洗の駐車場のところですね。

休日だったので人がめっちゃ多かったです。

 

大洗駅から自転車で行ってお腹がすいたので

アイスを食べました。美味い。

 

チケット売り場にガルパンのパネルがありました。

 

今回もLINNE LENSを使ってポケモン魚を図鑑ゲットしていきます。

LINNE LENSがリアルポケモン図鑑ですごい!すみだ水族館に行ってきた話

休日なので周りに家族連れやら夏休みなので小学生がたくさんいるわけ

なんですが限界ぬい撮りオタクなのでなかなかきつかったです(傍から見た絵面が)

いい歳した大人がぬいぐるみ片手に1人で水族館に来てはしゃいでる姿、限界である。

LINNE LENSで図鑑をかざすと名前が出てるのを隣にいた小学生に

「うわすっげー」と言われながらガン見されてました。

 

アクアワールド大洗はゴマフシビレエイが唯一見ることができる水族館です。

(2018年の9月に展示開始)

職員さんも感電してしまったことがあるのだとか。

写真を撮ろうとしたけど円形の水槽の底の方にいたため上手く撮れませんでした…。

直接見に行ってみてね。

 

魚図鑑をGETしたり

 

めっちゃ写真撮るオタクになってしまった。

 

ちなみに大水槽のアクリル板の分厚さはこのくらいらしいです。

水圧がすごそう(小並感)

弟の持ってたオナホと似てる

風呂場にオナホを放置するな

 

……と思っていたら

………………

 

 

 

めっちゃオナホやんけ

 

そんなサンゴノフトヒモ、普段生きている状態で見られることが珍しいだけでなく

アクアワールド大洗では世界で初めてイソギンチャクの捕食シーンの撮影に成功したのだとか。

その捕食の映像(写真)がこちら↓

 

 

エッッッッッッッッ

 

 

サンゴノフトヒモとかいう生き物、あまりにえっちで最高

触手モノのエロ漫画の参考になりますね。

 

かわE

 

エビスダイの正面の顔怖くて笑う

(アクアワールド大洗で前にインスタでもこいつの顔面上がってた)

 

アクアワールド大洗といえば一番有名なのはやはりサメでしょう。

 

飼育しているサメの種類が日本で一番多いのがアクアワールド大洗水族館です。

中でもシロワニがウヨウヨたくさん泳いでる姿は圧巻ですね。

シロワニくんでかいし顔面怖いし海で見たら間違いなくおしっこ漏らす自信が

あるんですが本当は穏やかなサメなんです。

推してるトラフザメがここでも見られて嬉しい。

トラフザメはかわいいなあ

 

ファミリーがたくさんいる中いい歳した大人が1人ではしゃいでたわけなんですが

隣にいた女子大生っぽい子たちが

「アカシュモクザメたんかわいい~!!!!」「エモい~~~~!!!!」

と超盛り上がっていたので少し心が楽になりましたね。

 

写真を撮ったり図鑑をかざしたりする忙しいオタクになった

 

歩き疲れたしお腹もすいたので南極かき氷を食べました。

ソフトクリーム&ブルーハワイのかき氷の時点でおいしいんですが

底にあるゼリーがまた絶妙で食感が新鮮で味も飽きなくて美味しかったです。

また食べたい。

 

ちょうど夏休み期間だったせいかバックヤードを見学できるようになっていました。

初めてバックヤードを見たんですけど工場か!?と思うような設備や

機械の数、あとは展示室の倍以上ある広さにびっくりしました。

まあ考えれば当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

水族館っていうのはここまで大規模な研究施設だったのかぁと驚きました。

大人のためのバックヤード解説ツアーみたいなのがあればお金払って参加したい。

バックヤードを見て満足したところで展望台へ。

めっちゃ海ですね。曇っているのが残念…海風が気持ちよかったです。

ちょうど時間がよかったのでアシカ&イルカショーを見ました。

ただのショーじゃなくストーリーがあって

環境破壊をすると海に住む動物が住めなくなるし我々人間も困るよってかんじの

ベタなストーリーだったんですがファミリー向けとしては無難な演出。

あまりイルカショーを見ないんですが

こんなに賢くて器用にパフォーマンスができることに感動しました。

イルカのジャンプもすごいしアシカも愛嬌たっぷりでよかったです。

かわいい。

 

帰りは自転車で大洗駅まで行きました。

海岸線沿いを走るので海が見えて綺麗でよかったですね。

次来るときは自分の自転車担いで走りたいです。

 

今回は夏休みの、しかも休日だったのでめっちゃ混んでて

あんまりゆっくり見られなかったのが残念だったんですが

さすが日本有数の巨大な水族館の一つというだけあって1日歩くだけで

結構疲れましたね。

水槽もたくさんあるので人が良い感じに分散してるのが救い。

特にサメエリアはいろんなサメがウヨウヨいるのでずっと見てても飽きないし

シロワニの迫力が半端ないのでサメ好きな人にはたまらないと思います。

個人的にはサンゴノフトヒモがめっちゃオナホで

捕食シーンがクッソえっちで最高だったので行ってきて本当によかったですね。

お尻にいれたら気持ちよさそう。

 

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

3

-旅行・聖地巡礼

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.