漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼

ぼっち旅のススメ(八景島シーパラダイス)

更新日:

 

 

 

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

はいこんにちは。こーすけぽけです。

先日誕生日を迎えまして、5歳になりました。

ポケットモンスターシリーズは誕生日にポケモンセンターに入ると

ジョーイさんが祝ってくれるんですよ。

 

さて、そんな誕生日だからこそぜひお得に過ごしたいじゃないですか。

誕生日だからこそアド取りの翁になりたい。

というわけで、今回は誕生日に行くとクーポンがもらえたりしてお得になる

八景島シーパラダイスに行ってきました。

 

八景島シーパラダイスに行こう

東京から京急線に乗って金沢八景駅に行きます。

 

モノレールに乗ってウッキウキのオタク。

ということで八景島に到着しました。

 

シーパラがあるだけあって駅も凝っていてかわいかったです。

 

駅から10分くらい歩いてシーワールドに到着しました。

誕生日のクーポンをもらうにはまず家でシーパラのHPに行って

誕生日クーポンを印刷して持っていく必要があるのでそれだけ気を付けましょう。

 

レタス食べてるとこは見れませんでした。

顔面こわっ!

オオカミウオっていうらしい。

???「ポワ~グチョグチョ~」

ウミウシを見るとトリトドンの鳴き声思い出すのやめたい。

 

キスジカンテンウミウシっていうらしい。よくわかんない形してますね。

 

ホラガイです。自分より大きい。

 

フウセンウオです。

推し海洋生物なんですけど寒い海に生息しているので

水の温度が低いせいか水槽が曇っていてあんまりよく見えなかったのが残念…

かわいいのでほんとオススメ。

 

 

シロクマです。

めっちゃでかい!ずっと泳いでたんですがなんかもうめっちゃでかいっすね…

シロクマがいる水族館は関東だと八景島シーパラダイスしかないんじゃないかな。

どっちかというと動物園にいそうなイメージ。

 

めっちゃガン見された。

 

 

ちなみにこんなかんじで平日だとガチで人がいないので

めっちゃ自撮りしてました。

 

あまりに人がいなくてこれ水族館の漫画用の素材に使えるんじゃね!?となったので

固定ページに水族館と遊園地の漫画用素材に使えそうな写真を置いときますね。

漫画の素材に使えそうな水族館と遊園地の写真

漫画に使えそうな背景素材写真

 

ミノカサゴです。カラフル。

なんかわりとどの水族館にもいるイメージ。

シロワニ?かな。

はちゃめちゃにでかくてビビったんですがこの写真だとスケールが

伝わらないのがとても残念なところ。

名前を調べ忘れてしまった…休んでてかわいかったです。

なんかこの草の生え方とかイラストの背景の素材に使えそうとか思った。

 

マアナゴです。お尻に入れたら気持ちいいと思います。

 

ラブカの卵です。

ラブカ自体がロマンのある生き物なんですがその卵っていうのがまたロマンがありますね。

ちょうど2019年の3月に捕獲されたラブカの持っていた卵らしいです。

なんかめっちゃえっちなかんじもするんですが

それ以上にラブカの卵ってこんなんなんだ!ってなりましたね。

これいつまで展示できるのかわからないですがいい時期に見に行けてよかったです。

よく見るとちょっと動いていたりしてやっぱなんかえっちでしたね。はい。

 

名前調べ忘れたんですがこれちんちんにくっつけたら気持ちいいやつだ

 

メンダコとキホウボウ

キホウボウは面白い見た目してるので好きですね。深海魚ってかんじ。

オウムガイとダイオウグソクムシ

このあたりの生き物はほんと見た目がカッコいいのですこ。

 

ヌタウナギです。

粘液は繊維質で絡みつくと

身動きが取れないっていう説明めっちゃえっちじゃないですか???

なんかお尻に入れたら気持ちよさそうだし

触手モノの参考になりそうですね。

 

タカアシガニですね。でかい。

 

東京湾にミツクリザメがいるの初めて知りました!すごい!

キアンコウです。顔面がおもろい。

 

 

イワシの大群ですね。1階の水槽とつながっているので圧巻です。

 

カミクラゲです。

弟の持ってたオナホと似てる。

風呂場にオナホを放置するな

シンカイウリクラゲです。

発光するクラゲといったらまずこいつが上がるんじゃないですかね。

IMG_0695

コイツの捕食シーンは結構エグいのでオススメです。

蛇の丸呑みとかクリオネの丸呑みみたいな捕食が好きな人にはたまらないかも。

透明なので中身が見えてとてもえっちなんですね^~

 

ミズクラゲです。

あまりに人がいないので限界を極めた自撮りができるってわけ。

(地べたに這いつくばりながら)

 

ヘラヤガラです。

お尻に入れたら痛いと思います。

 

トラフザメくん。

あ^~~~~~~かわいいんじゃ^~~~~~~~~

 

外にいる鳥たち。

逃げずに近くで写真撮らせてくれたのが良かったですね。

モフモフしてそう。

ということで八景島シーパラダイスでした。

お土産とめっちゃ美人なシャチのぬいぐるみを見つけたので買って帰りました。

(シーパラにはシャチいないのに……)

水族館のぬいぐるみは見てると欲しくなってしまうのでダメですね…。

フウセンウオやダンゴウオのぬいぐるみとかあったら買ってしまうかも…。

シーパラは前はジンベエザメもいたんですが2月頃に残念ながら死んでしまったので

見られなかったのが残念ですね…

やっぱ水族館は見たい動物がいるときに行っておくべき。

今ジンベエザメが見れるのは海遊館(大阪)か美ら海(沖縄)かのとじま(石川)かな?

八景島シーパラダイスは水槽の展示もすごいんですが

やっぱ見ておくべきはイルカショーだと思うんですよ。

今回行けなかったので次行くときはイルカショーを抑えておきたいですね…

 

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

(サマバケ)と(童守)を、買ったとコメントした者です、コメントの返信ありがとうございました‼
実は、あれから、(きみから笑顔を奪ってごめん2)も買わせて頂きました‼
本当は、1とセットで買いたかったのですが、在庫なしだったので、2だけ、先に買わせて頂きました‼
オリジナルは、再販の可能性があるかも?と言うことなので、気長に楽しみにしています‼
初めて見たときは、気付きませんでしたが、1(のサンプル)と2を、

見比べると、コメント返信で、仰られている通り、ソウタくんの、雰囲気が違いますね‼
ちなみに、自分は、勿論両方とも好きですが、1のソウタくんの方が、僅かに萌えメーターが高いです(*´ω`*)

おぉ!返信ありがとうございます。

うおー!マジですか!読んでいただいて嬉しいです。

そうですね…オリジナルはDL販売があるので二次創作の方を優先して

描き直し&再販みたいなのを考えています。いつ…とかはまだ決まっていないのですが…

まとめて出せたらな…と考えています。

前のものになればなるほどいろいろ恥ずかしくなってしまいますね。

キミ笑顔1はもう2年くらい前のものなので描き直し再販は考えています。

ありがとうございます!

1の方は結構やんちゃな感じ?になってるかなって思います。

そう言ってもらえると嬉しいですね…!

 

4

-旅行・聖地巡礼

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.