漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

自転車とぬい撮り

チャリ乗り初心者オタクが30km走った話

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

 

ハネッコがお散歩に行きたそうにしていたので

今回は品川~川崎間をチャリで漕いできた話です。

 

品川~川崎

まずは品川から大森海岸、京急蒲田を通っていきます。

しながわ水族館は今回は寄らなかったんですが

多分近いうちに行きます。

 

大田区産業プラザPiOに着きました。

えっちな本が売られてるところだ…おれは詳しいんだ……

 

ここまでで品川駅から大体10kmくらい。

品川~北品川間に坂があるのでそこがちょっときついかなって感じですね。

 

本来ならここで引き返す予定だったんですが…

多摩川まで来てしまった…。

多摩川には多摩川サイクリングロードという東京都羽村市から羽田空港までの

全長50kmほどのサイクリングロードがあるみたいなので

挑戦してみたいですね。

 

橋を渡ればすぐ川崎市です。

 

ここらで一休みして戻っておしまい。

休日だったので道路は空いていたけどこういうところは少し混んでましたね。

ここらへんは多分夕方に来るとライトアップされてて綺麗だと思うので

また来ると思います。

自転車で20kmとか30kmとかいっぱい距離があるように思えるんですが

自転車はランニングなどとは違って負荷が軽く(坂道じゃない場合)

速度が出るので初心者はむしろ20~30kmは結構スイスイ行けたりします。

ぶっちゃけ体力よりもケツの方に限界がくるかんじですね。

あとこの時に撮ったハネッコの写真がベストのやつじゃないんですが

My251のホームページに載ってて嬉しかったです。

 

とりあえず今回は30kmでこんなかんじ。

 

消費カロリーは711kcalらしいけど本当にそんなに消費してるのだろうか……

ちなみに使ってるアプリはこれですね。

Road Bike

サイクルコンピュータは無理に買わなくてもいいかもなんですが

スマホの充電を無駄にしたくない長距離を走るときは

あった方がいいかな~と思います。

自分が使っているのはGIANTストアで買ったこれなんですが

https://www.giant.co.jp/giant14/acc_datail.php?p_id=A0000752

サイクルコンピューター自体はピンキリなので一番安いものなら有線なんですが

有線は1度断線してしまうと使えなくなったりするので

ワイヤレスの方がオススメだったりします。

キャットアイ(CAT EYE) CC-VT235W ベロワイヤレス プラス バックライト付き BK(ブラック) CC-VT235W

価格:3,424円
(2019/7/3 06:26時点)
感想(4件)

このあたりの価格帯で探しておくとコスパはいいんじゃないかな~
と思います。
サイクルコンピューターがあると何がいいのかっていうと

走行距離と平均速度などがわかるのでモチベーションに繋がって

いいんじゃないかなってかんじですね。

スマホのホルダーがないのでマップ見るのにいちいち止まったりして

煩わしかったのでそのうちスマホホルダーを買うと思います。

 

ヘルメットとグローブと飲み物入れるケースだとか

なんかケツにつけるクッションみたいなパンツはGIANTストアで

買ったので他にすぐ買い足す必要があるものはそんなにないかな…

ってかんじですかね。

 

というわけでチャリ乗り始めて2日目の初心者オタクが

品川~川崎で往復30kmした話でした。

ちなみにその次の日、

1年間ろくに運動をしていなかったせいで

疲れのせいか頭痛と吐き気が止まらなかったです。

一応学生時代は水泳やってたし大学行ってた時は学校から駅まで往復5km歩いてたし

前職では1日10km近く歩いていたんですけどね………

運動不足が続くとガチで貧弱な身体になる

ということがわかりました。怖い。

 

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

今回はなし

 

4

-自転車とぬい撮り
-, , ,

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.