漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

自転車とぬい撮り

オタクが深夜にスカイツリーと浅草でサイクリングした話

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

 

自転車で30kmくらい走ってシャワーを浴びてストレッチして寝ると

びっくりするほど寝つきがいいし

深い睡眠がとれるおかげで

翌日の目覚めがすっきりしてかなりいいんですよね。

今まで疲れているのに不眠で目がぎらぎらして眠れなかったり

途中で覚醒したり身体がだるくて

起き上がりにくい…みたいなことが減ったような気がします。

自律神経がバグってるからこういうことになるんだと思うんですが

ちょっと有酸素運動を取り入れるだけでこんなに変わるのか…と

普段の生活の自堕落さを痛感してしまいますね。

睡眠薬を飲むと眠れはするものの翌日身体がやっぱだるかったりしますしね……。

あとは別に運動じゃなくても湯舟に浸かるだけで自律神経のオンオフは

可能なのにうちでは湯舟に浸かる習慣がないのも不眠の原因な気がするし

布団がぺったんこすぎて翌日背骨とかが痛かったり寝具があってないことや

寝る前までブルーライトを浴びているっていうのも不眠を誘発しているんだと

思うんですが……。

まあいろいろと思い当たる理由は考えられるものの

自転車を始めてから久しぶりに深い睡眠がとれたので

不眠症にはかなり有効なんじゃないかなあと実感しています。

 

にも関わらず梅雨のせいで2週間くらいろくに自転車に乗れていなくて

めちゃくちゃテンション落ちてるんですがいつになったら梅雨は

おわってくれるんですかね…?

ちなみに今一番やりたいことはお布団を干すことです。

 

ということで今回もチャリの話です。

今回は深夜にスカイツリーと浅草に行ってきました。

 

ナイトライドに行こう!

今回は秋葉原を通ってスカイツリーに向かいます。

スカイツリーは24時には消灯してしまうので急いで自転車を飛ばしていきます。

チャリを飛ばすこと1時間、なんとかスカイツリーが見えてきました。

あと10分ほどで消灯してしまうので急いで押上方面に向かっていきます。

ちなみにこの橋はさらざんまいでよく出てくる吾妻橋ではないです。

この時は急いでいたので吾妻橋を通らず厩橋(うまやばし)を通ったんですが

せっかくなので次行くときは吾妻橋を通りたいですね。

 

蔵前を通って厩橋から本所吾妻橋を飛ばすこと5分弱でなんとか到着です。

この時23時55分、ギリギリセーフでした…。

 

次はもっと余裕を持っていきたいですね…。

夜なので全然人がいなくてよかったです。

 

なんとか目的のスカイツリーまで行けたし

せっかくだから雷門の方まで行くか~ということで

帰りは雷門の方に行きました。

いつもなら外国人や観光客で人が多い仲見世通りが空いてる…!

(同じように自転車乗って写真撮ってる人はいた)

というか夜もこうやって明かりがついてるんですね…

神秘的で綺麗でいいなと思いました。

ぬい撮り撮影会をするオタク。

夜なのできびだんごや人形焼きが食べたくても食べられないとこが悲しいところ。

昼に行った時に買いたいですね。

 

雷門の前もあんまり人がいなかったです。

仲見世の明かりが良い感じに異世界感を出していて雰囲気最高ですね。

 

さらざんまいのEDで使われてるとこはもうちょい離れたところだと思うんですが

この時間でも人がそんなにいなかったので

多分深夜1~2時近くに撮影したんじゃないかな~と思います。

雨降った直後の浅草の深夜に撮影しに行ってるんですよねアレ…。

ちなみにこち亀でマリアとリンが映画撮影の時に揉めてたとこの聖地です。

 

気の済むまで写真撮ったところで秋葉原を通って帰りました。

帰りも吾妻橋を通らず厩橋を通って浅草橋から秋葉原を通っていきます。

 

ということで秋葉原に着きました。

駅が閉まってるところって初めて見たんですがこんな感じになるんですね…。

 

誰もいない深夜の秋葉原。

夜の静寂と路面に反射する明かりと昼間の喧騒を想像させる店の閉まったシャッターが

孤独感を掻き立てて魅力的に仕上がっていてたまらんですね。

帰りは日比谷通りを通ります。

途中でライトが切れてしまったので充電がてら一休み…。

USB充電式のライトならモバイルバッテリーで充電できるのでオススメ。

 

 

スカイツリーを見たのでせっかくだし東京タワーの方にも行くか~

と芝公園の方に行きました。

東京タワーはなんか夜もずっと点灯しているのでスカイツリーが消灯した後に

行けるのがありがたいですね。

芝公園周辺は暗いので事故防止につけてたオタク棒を使って撮影しています。

いや~オタク棒って便利だなぁ~(不審者)(限界オタク)

 

 

ということで夜の浅草、スカイツリーにサイクリングに行った話でした。

深夜のナイトライドは涼しいし人はいないしで個人的には最高なんですが

やっぱ人通りはないので自転車とかじゃないとあんまり出歩きたくないですね。

あとは夜だし静かにしないと近所迷惑になるので

集団で行くのとかはちょっと向いてないんじゃないかなあと思います。

今回はせっかく「さらざんまい」の聖地に行ったのに

吾妻橋に行けてないのでまた行くときに行けたらな~と言った感じです。

河童のところにも行けてないですね…次はガッツリ聖地巡礼したいとこ。

「さらざんまい」は「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」「ユリ熊嵐」の

幾原邦彦監督の最新作なんですが今までの作品で一番わかりやすかったので

ぜひこれを機に他の作品にも触れてくれると嬉しいですね…。

(作品の感想はまた別の機会で)

 

あとは浅草寺はこち亀の両さんの故郷だし

こち亀の聖地巡礼もできるのが嬉しいとこ(最近こち亀を見ている)。

あとは「じょしらく」にも雷門や浅草寺は出ていましたね。

深夜サイクリングもいいし聖地巡礼して楽しめるのがまたいいですね。

 

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

コメントの返信ありがとうございました!!
はたして、この、マリルちゃんは、オスなのかメスなのか・・・w

いえいえ!こちらこそコメントありがとうございます。

マリルの性別は考えたことがないですね。性別は「ふめい」です!

でもマリルはマリルちゃんでもマリルくんでも大丈夫です!

 

こーすけさんとしては『粗チンショタ×粗チンショタ』ってのはアリですか?また、ラブラブエッチはアリですか?
実は…ボクはクラスメイト同士での友情からエッチしてしまって恋人になるパターンが大好きなんですがこーすけさんの作品では凌辱的な作品が多いので、ラブラブなのも見てみたいです。

こんにちは。コメントありがとうございます。

いわゆるショタBLみたいなかんじでしょうか?

自分は嫌いじゃないし読む方なんですが、描くとなるとうーむ…

といったかんじですね…。

今夏コミ向けに描いているものはラブラブえっちものなんですが

これもショタBLじゃなくておね(♂)ショタになってます。

嫌いじゃないんですが描くとなるとうーーーむですね…。

美形ショタ×やんちゃショタとか、男の娘×ショタ(おね(♂)ショタ)みたいなのは

今後も描いていきたいな~とは思っていますね。

 

こーすけぽけさんは知らないかも知れませんが
赤髪以外の少年キャラの話になりますが
よくコメントを読んでくださいね↓

オレはベイブレードバーストの超ゼツまでのバルトきゅん(無印・神の主人公、超ゼツ以降は準レギュラーへ降格した子)が好きです
特に超ゼツのバルトきゅんが大好きです!何故ならこの時彼は12歳で中学1年生でまだ可愛さも残ってたからです
実はオレも小学6年生から中学1年生の男の子大好きです!

今月8日のあなたのブログ記事で小学6年生から中学1年生である12歳の男の子に関する件に題した人もこーすけぽけさんも「その年頃の少年大好き」って言ってましたからね

でも今のバルトきゅんはGT(ガチ)で中学2年生になって良いお兄さん感がやや強くなってデザインも大人っぽくなっててあんまり萌えなくなってしまったからです
(※個人的なコメントです)
超ゼツのバルトきゅんとGTのバルトきゅんを比べると、超ゼツのバルトきゅんが一番良い感じがしますねやっぱり
超ゼツのバルトきゅんは性的にもエロいところもあるし、萌え可愛いし・・・(*´Д`)ハァハァ

個人的にはなんだか可愛い人物から大人っぽい人物へと変わるのは
最終作のスターズで伊藤郁子さんから爲我井克美さんへと交代した旧アニメ版のセーラームーンをどうしても思い出してしまいます(なんだとぉー!?)
(伊藤さんは2代目、爲我井さんは3代目、1代目は只野和子さんでした)

長くなってようわからん話になりましたが
ここまでにします

こんにちは。コメントありがとうございます。

自分もベイブレードバーストは最初の方は見てたんですが

バルトくんかわいいですよね~。

自分も視聴しよ!ってなった原因はバルトくん(ビジュアル)でした。

(みているうちに紅シュウくん推しになりましたが)

あとトコナツくんもかわいいですよね。

自分はベイバ途中で見なくなってしまったのですが

バル兄ぃ結構変わったんですね…

シュウくんがめっちゃ変わってたのは知ってたんですが…

 

長いシリーズはキャラが成長してしまうのがショタコン的に悲しいところですね。

ちなみにポケットモンスターっていうアニメは年齢変わらないのにキャラデザがコロコロ変わります。

 

なんかここ3日間ブログにもツイッターにも更新していなくて僕心配しています・・・
もちろん他のみなさんも僕同様だと思います・・・。

こんにちは。コメントありがとうございます。

むしろそんな風に思ってくれる人がいたことに驚きでした…

なんかすみません。ありがとうございます。めっちゃ元気です。

3日置きに何かしら更新するようがんばりますね!

3

-自転車とぬい撮り

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.