漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

自転車とぬい撮り

オタクがお台場をサイクリングした話

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

梅雨マジで長くないですか!?

毎日天気予報見て「よっしゃワンチャン行ける!」って時見計らって

チャリ漕ぎに行ってます。マジで梅雨明けてほしい。

実は夏までの目標で品川~江ノ島までチャリで行きたくて、

これが大体50kmなんですよ。

んで、その後今年の夏に横浜→横須賀→三浦半島→江ノ島→横浜って感じで1周(大体130km)したいし

ロングライドに慣れてきたら房総半島を1周(大体400km↑)したいし

あと鴨川シーワールドの年パス買って月1くらいで通いたいんですよね。

(貧困オタクなので交通費をできる限り削りたい)

そのためにはとにかく体力をつけたい。

というわけで体力をつけるべく晴れてるときを見計らっては

チャリを乗り回しているわけなんですがいかんせん梅雨のせいで全く乗れていないわけです。

あと不眠にも効くのでできる限り乗れる時に乗って質のいい睡眠をとりたい。

割と切実な思いで天気予報を見ているんですが7月下旬にようやく梅雨明けらしいですね…。

まあ昼走ってもあんまり日焼けしないし気温も上がらないからいいか…。

 

さて、今回は前回行けなかったお台場に行ってきました。

深夜に自転車漕いだら道に迷った挙句雨で立ち往生した話

といっても国道357ではなく品川→芝浦ふ頭→旧浜離宮→築地→有明

と言った感じで今回は大きく迂回するルートで走っています。

やっぱ道に迷わないのが一番ですね。

 

旧浜離宮→有明→お台場

品川→田町→芝浦ふ頭→日の出→竹芝とゆりかもめの下を進んでいきます。

理由は交通量がこっちの方が幾分かマシだからです。あと海が見えます。

最近になってようやく学んだのですがでかすぎる通りは避けた方がいい。

芝浦ふ頭でレインボーブリッジと東京湾がチラっと見えるんですが

日の出~竹芝間にある新浜崎橋でこんな感じでちょっと海が見えておすすめです。

 

旧浜離宮に繋がるなんか川?水の通り?

なんかよくわかんないけどなんかあったので撮りました。

水の通りがあるのでここらへんをチャリで通ると結構涼しくて夏場はオススメです。

というわけで旧浜離宮に着きました。

旧浜離宮から環二通りに行くと歩行者と自転車専用の道路があるので

そちらをのんびりと漕いでいきます。

このまっすぐ伸びる道なんかワクワクしてとても良いですね。

 

環二通りをずっとまっすぐ行くとわっと周辺が開けて

隅田川とレインボーブリッジを見ることができます。

このまっすぐ進んだ先にわっと景色が開けるところでちょっと感動してしまった…。

築地大橋です。

勝鬨橋を通っても良かったんですが環二通りのワクワク感も良かったのでオススメです。

屋形船だ。

実はここまで登りだったのできつかったんですが景色が良かったので

まあ良しとしましょう。

環二通りをまっすぐいくと今度は豊洲大橋が見えてきます。

この上り坂がかーなりきっつい。

いや~綺麗な一点透視ですね…(震え声)

ここらへんは自転車は歩道を走るようにっていう看板があるのと

ちゃんと自転車用の道が整備されているので走りやすいです。

上がり坂はめちゃくちゃきっついんですが景色は抜群にいいので結構オススメスポットです。

ここからレインボーブリッジが見えてとても良き。

こんなかんじで座るところがあるので一休みできるのもいいですね。

 

築地大橋→市場前→有明テニスの森→有明→国際展示場と

進んでいきます。

8月にまたここに来るんだなぁ…(しみじみ)

 

あっ(唐突)

夏コミは3日目(日曜日)南ホール[テ-39a]です!

「ぺこ連盟」でお待ちしてます!!(唐突な宣伝)

 

ふぅ…宣伝もおわったことだし(?)船の科学館に着きました。

なんか駅名がめっちゃ長くなっててわろたな。

 

道なりに進むとお台場海浜公園につきました。

東京湾がめっちゃ近いのと夜景が綺麗でいいですね~。

めっちゃここでぬい撮り撮影会するオタク。

ちなみに後ろの方にフジテレビが見えます。

実は結構暗かったんですがiPhoneXSのカメラの都合上明るく撮影されている…。

お台場周辺結構暗いので絶対ライトは持って行ってくださいね。

帰りはまた来た道通っておわり。

お腹空いて早く帰りたかったので帰りの写真はなし。

 

途中で間違えてアプリ落としてしまったけど

なんとか30km走ることができました。

暁ふ頭公園の方まで行かずゆりかもめの駅を1周した程度なんですが

お台場は結構狭いので観光するならチャリの方がいいかもしれませんね。

なるべく30km以上走ろうとしているんですが坂道や交通量を考慮して

ルートを考えるのが結構難しい。

お台場もっと広いと思っていたんですが意外と狭くて品川から行こうとすると

ギリ(往復で)30kmっていうのも意外でしたね。

お台場はアクアシティお台場とかは交通量も人も多いんですが

それ以外のところは夕方すぎるとあまり人も車もいなくてかなり走りやすかったです。

お台場内は坂がないのもいいですね。

次行くときは大江戸温泉浸かってから帰るみたいなこともしてみたいですね…。

 

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

こんばんは🥳
自転車のライトは自動点灯のものにはしないんですか…?
ブログの中にライトを充電して〜ってかいてあったので気になりました。
無知なのでもしロードバイクにつけられない理由とかありましたら自分もロードバイク買おうと思ってるので教えていただければ幸いです。

こんにちは!コメントありがとうございます。

自転車のライトは自動点灯のものにしてもよかったんですが

理由は単純にこっちの方が安かったからですね。

値段重視にすれば電池式のものの方が安いんですが(ボタン電池とか)

モバイルバッテリーはほぼ100%持ち歩くのでこっちの方が何かあった時に

対応できるかな~と思ってこういうものにしました。

ちなみに自分の乗ってるチャリはクロスバイクなんですが

ロードにしろクロスにしろつけられない?タイプのものではないと思います。

ロードバイク買うんですね!いいですね~!

 

近年テレビがつまらないです
何が『楽しくなければテレビじゃない!』だ!
これじゃあ『楽しくないからテレビじゃない!』だよ

こーすけぽけさんもそう思いますよね?

コメントありがとうございます。

そうなんですね~。自分は10年くらいほぼ全くテレビを見ていないので

今は何がやっているのかすらわからないです…。芸能人は全くわかりません…。

アニメも配信サイトで見れますし時代は変わりつつあるな~と思います。

 

知らないかもだけど
京アニの京都市方面の第1スタジオが火事になったって知りました!?
超ショックです(T_T)

コメントありがとうございます。

Twitterは見ていたのでそのニュースはリアルタイムで見ていました。

かなりショックです。

こちらで京アニさんに直接支援ができるのでぜひお願いします。

https://kyoani.shop-pro.jp/

自分もいくつか買ったんですが今はこれとアニメイトの募金などくらいしか

できることがないですね…。

 

 

3

-自転車とぬい撮り
-, , ,

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.