漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼

宮城探索ぬい撮り記録①[宮城県・松島町]

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2020~)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

しばらく忙しくてこっちの方はなかなか更新できずにいました。

(ネタはたくさんあるんですけど…)

今回の旅のきっかけはぬい撮り友達に

「まどマギの聖地巡礼に行きたい」

と誘われ単純に興味があったのと自分も東北地方は行ったことがなかったので

二つ返事で行くことにしました。

今回はその話。(訪問日10月)

 

いざ仙台へ

新千歳空港から飛ぶこと1時間…

仙台空港に到着しました。

近くの観光案内所でラプラスの冊子をもらいます。

(この冊子欲しかったんだよな……)

 

そして仙台空港から電車に乗って25分…

JR仙台駅に着きました。

伊達政宗コスと初東北でウキウキのオタク。

伊達政宗コスは前日に牛乳パックと100均で買ってきた布を貼り付けて作りました。

友人とは次の日に落ち合う予定なのでこの日は単独行動です。

初めての東北の地、そして仙台に足を踏み入れたのでまずは仙台を堪能したいですよね。

なので早速……

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンセンタートウホクに来ました!!!

 

これだけでうおおおお!!!!仙台にきたぞぉおおおって感じしますよね?

ポケモンカードの発売日と重なっていたためかオタク多すぎてこの日入るのは断念しました…。

 

松島に行こう!

仙石線に揺られること40分…松島海岸に到着しました。

この日は金曜日だったのですが降りる人はちらほらいた感じですね。

日本三景(丹後の天橋立、安芸の宮島、陸前の松島)、

小学生の頃に習っていたものの実際に行くのは初めてなので謎の感動がある。

松島イタリアン トト

お昼時に到着してお腹も空いていたので駅の目の前にあるお店で昼食を食べました。

前菜もペスカトーレもめちゃくちゃ美味しかったのでまた松島行ったらリピートしたいですね。

 

謎の穴を発見

これRPGだったらダンジョン広がってるやつ

 

せっかくなので遊覧船に乗って松島湾を一周することにしました。

一周50分かかるので時間に余裕がある時がオススメ。

(自分は下調べ全然しない民なので50分なの最初知らなかった)

松島遊覧船、どうやらかなり人気っぽくてかなり多くの人が並んでいました。

追加課金で†大人の強さ†を見せつけました。

遊覧船は結構大きくて1階部分と2階部分があり、グリーン席は2階となっています。

かなり人が多かったのでグリーンから優雅に眺めようと思っていたんですが

グリーン席全席埋まっててわろた。

みんな†大人の強さ†見せつけすぎでしょ…

 

50分かけてこのルートを一周します。

 

2階席からの眺めはこんな感じ。結構高いのでかなり見やすいです。

松島遊覧船、走行毎に窓を掃除しているので窓ガラスがすごく綺麗で見やすいです。

デッキに出なくても十分満足できるわけですね。

実際水しぶきもかからないし風に飛ばされる心配もないのでぬい撮りする人や

席を立ったりしたくない人には安心です。

小さい島にポツンと松の木が生えていたり

木や草に埋もれているところが自然の逞しさのようなものを感じられて幻想的ですね。

260個ある島のひとつひとつに名前がついているらしいのですがさすがに覚えきれませんでした。

水鳥がポツンと休んでるところがいい感じに絵になりますね…。

リアルポケモンスナップだ…

 

この日は曇っていたんですが時々雲の切れ間から差し込む太陽がいい感じに

雄大な松島湾を演出していてたまらんかったです。

 

RPGみたいな光景が広がってて非常にワクワクポイントが高い

ポケットモンスター金銀の40ばんすいどうみたいだ……

多分どっかの島にルギアとか住んでますね、間違いない

RPGの隠し通路とかありそうな島とか見るとワクワクしますね

 

仁王島です。(これだけ覚えてた)

波の浸食によって削られてこういう形になったらしい。

自然の力ってすげー

 

緑のやつなんかはセーブポイントかなんかですね…。間違いない…。

多分そこの橋?で釣りすると珍しいポケモンが釣れそう。

(実際は牡蠣の養殖をしているらしいです)

これも多分牡蠣の養殖かな…?

 

雄大な景色と自然のバイタリティーを感じるオタク。

松島遊覧船、本当によかったです。

せっかく来たので思い切ってグリーン席買って大正解でした。

 

松島湾とマリル

 

遊覧船の後は五大堂に来ました。

東北地方に現存する最古の桃山建築…だそうです。

要するにすごいってことですね。

右の橋は透かし橋といって身も心も引き締めるためにあえてこんな感じで

足元が見えるようになっているらしい。

なるほど確かにスマホ落としたりカメラ落としたり

ぬいぐるみ落としたりしそうで気持ちが引き締まりますね。

 

松の気がいい感じ。

 

五大堂からの松島湾

夕焼けとか多分絶景なんでしょうね…。

 

遊覧船乗り場から見えてたこの橋が気になったので行ってみることにしました。

通行料200円を払い福浦橋を渡ります。

縁結びのご利益があるとかないとか。

福浦橋を渡って福浦島に到着しました。

福浦島は県立の自然公園になっていていろんな植物が自生しているらしい。

時期がアレなのであまり見られなかったのですが夏あたりはたくさん花とか見られそうですね。

福浦島からの松島湾

トンボが一休みしてました。

 

本当はこの先にも行きたかったんですが時間が圧していたので

今回はここで引き返します。

この先にはどうやら展望台のようなところがあるらしいです。

福浦島は一周すると1時間くらいかかるらしい?

雲の切れ間から差す日がいい感じですね。

 

福浦橋を後にして瑞巌寺に向かいます。

なんか強そうな感じで岩が削ってありました。すごい

 

拝観料700円を払って中に入ります。

ちなみに写真撮影は禁止なので写真はないですが

強くてすごかったので絶対オススメです。

個人的には内装もすごくてすげ~(語彙力)ってなったんですが

部屋の入口にある戸とかにある彫刻?がやべ~~~~となりながら見てました。

昔の職人さんはこれ全部手作業でやってたんか…となりますね…。

あと天井も全然詳しくないんですがなんか強かったので良かったです。

天井と戸とかにある彫刻ばっか見てた気がします。

 

利久で抹茶雪見だんごを買いました。

すごくかわいいですよね。

松島海岸周辺は16:00を過ぎると結構閉店準備をするのと

特にやることもなくなったので仙台駅に帰ります。

友重

ホテル周辺をうろうろしていたら見つけたので入りました。

店員さんがすごく親切で仙台観光のオススメ場所とか美味しいお店を教えてくれたりしました。

コロナで10月まで休業してたらしい。

とても美味しかったのでまた行きたいですね…。

 

ドーミーインの夜鳴そば、すこ。

ドーミーインは風呂上りにアイス食べられたり朝風呂入ると

ヤクルトとかピルクル飲めるし夜はラーメン食べられるのでついつい泊まりがち。

露天風呂もサウナもついててよかったです。

 

 

 

 

おしまい。

 

新しくコメントフォームを作りました

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

コメントの返信はこちらでやることにしました

コメント返信用

 

0 拍手

-旅行・聖地巡礼
-

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.