漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼 自転車とぬい撮り

チャリ乗り初心者オタクが夜にサイクリングした話

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

 

さて、今回もチャリンコの話です。

なるべく記事は更新していきたいんですけど

いかんせん更新できそうなことがあまりない。

Twitterがある今「なぜ力むとうんこが出るのか」とか

そういうとても真面目な話をするにしてもtwitterで事足りてしまうので

本当に話題作りに困ってしまいますね。

アニメも感想書こうとすると時間がかかってしまうので

サクっと書けそうなこういうものになりがち。

以下は夜にサイクリングした話です。

 

夜のサイクリングに行こう

日焼けが気になる人は紫外線が弱くなる16時過ぎあたりからがオススメなんですが

逆に帰宅ラッシュの時間と重なると交通量が増えて危険なので

帰宅ラッシュが落ち着いた21時頃からがいいかもしれません。

今回は22時くらいに出ることにしました。

 

今回は品川から少し距離を伸ばして上野まで行くことにしました。

 

最初は第一京浜通っていく予定だったんですが

途中新橋を通過するあたりでエライ目にあったので日比谷の方に逃げてきました。

新橋に限らず新宿や池袋、渋谷などのオフィス街ではなく夜の方が活発化するような街は

マジで辞めた方がいいです。

あとは終電直後の駅周辺はタクシーの路駐がマジでヤバいので

行かない方がいいな…と思いましたね。

 

前回と全く同じルートで秋葉原につくオタク。

秋葉原は大体20時すぎると店が閉まるので一気に人がいなくなりますね。

昼間は絶対に寄りたくないんですが夜はかなり走りやすいです。

 

秋葉原を抜けて真っすぐ走り抜けると5分くらいで上野につきました。

 

静まり返ったアメ横も乙ですね。

しばらく休んだ後は引き返しておしまいです。

 

帰りで見た東京タワー

 

夜は日中と違って交通量は減るし路駐も少ないのでとにかく走りやすい

夏場は特に涼しくて気持ちいいですね…

もちろん昼間と違ってライトは点灯させないと危ないし

道が暗いときは一層注意が必要だし、テールライトをつけたり反射板などをつける、

ライトのようなものでこちらを目立たせるなど

昼とは違った安全対策をする必要があるんですが

交通量が少なかったり路駐の車が少なかったり

人通りが少ないので信号無視する歩行者や子どもが

飛び出してくる確立も低いので逆に安全かもしれません。

ただそれは車道が広くライトが多い大通りのみの場合の話であって

足元が見えないほど暗い道などは普通に危ないと思います。

1つ怖いなと思ったのはテールライトや反射板をつけていない自転車や

反射板もライトもつけていないのになぜか車道をジョギングする人(結構いる)とか

車がいないと思って急に飛び出してくる歩行者(昼夜問わず危ない)

はちょっと怖いなぁ…と思いました。

 

ちなみに自分はテールライトの他にも安全のために

オタクなのでオタク棒を持って走ってたんですけど

ないよりかはマシなのかなぁ…。

 

夜にジョギングするオタクはぜひ安全のために

オタク棒を持ってジョギングしてほしい。

キングブレード X10 II ネオ シャイニング ルイファン・ジャパン

価格:2,380円
(2019/7/3 05:42時点)
感想(0件)

テールライトに関しては安いのでいいので絶対つけてほしいですね。

あるのとないのでは全然違うし

車側も事故を起こすことが減るのでぜひに…

【ポイント5倍】自転車 レーザー テール ライト リアライト 自転車用 生活防水 電池式 LED サイクル 事故防止 安全 夜間 ロードバイク マウンテンバイク 通勤 通学 幅寄せ防止/自転車テールライト

価格:1,390円
(2019/7/3 05:44時点)
感想(30件)

ということで夜にサイクリングに行った話でした。

帰った後にシャワー浴びてストレッチして寝たら久しぶりに目覚めが良かったので

不眠が改善していったら嬉しいですね~。

 

あとは、ぬい撮りをするときに

夜は人がいないので恥ずかしくならないんです。

そう、限界オタクもたまには恥ずかしくなることもあるのだ。

恥ずかしがっていてはぬい撮りはできないんですがやっぱ恥ずかしいときは恥ずかしい。

でも!ナイトライドなら…!

ぬい撮りしててもそこまで恥ずかしくならないのである。

走りやすいのも、道の真ん中でぬい撮り撮影会してても

そこまで限界じゃない(限界ではある)のもナイトライドの魅力なのである…。

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

3

-旅行・聖地巡礼, 自転車とぬい撮り
-, , ,

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.