漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

どうでもいいこと

一人暮らし1年目のオタクが買ってよかったと思った物(2020年)

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2020~)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

そろそろ引っ越しシーズンだし去年から一人暮らしを始めたので

買ってよかった~~~と思ったものの紹介です。

 

生活必需品レベルで買ってよかったもの

ホットクック

シャープ KN-HW24F-W 水なし自動調理鍋 HEALSIO(ヘルシオ) ホットクック 2.4L ホワイト系

価格:56,870円
(2021/3/3 05:56時点)
感想(1件)


一人暮らしでもファミリーでも本当にオススメです。

野菜と肉切ってボタン押すだけで蒸し料理からカレーライスやら肉じゃがやらから

ケーキも作れるし茶碗蒸しとかも作れる。パスタも作れる。味噌汁も作れる。

野菜の甘味と材料の旨味で味がつくので調味料をあまり入れなくても美味しい。

少量の塩とオリーブオイルで作る勝間式ブレイズはラクチンだし美味しいので

だまされたと思って作ってみてほしい。

オイスターソースだけで味付けた野菜煮込みも超美味い。

鶏肉とか中までしっかり火が通るし手羽元とかも冷凍のまま突っ込んでも

ほろほろになって超美味い。

自分はスーパーで一週間分の食糧買い込んでその日のうちに野菜も肉も全部切って

冷凍庫にぶち込んでいるので飯作るときは冷凍庫からとりだして突っ込んでるだけです。超楽。

野菜切ってボタン押すだけなので1週間の調理時間多分2時間いってないと思う。

正直2つほしいレベル。

 

 

QOL向上編

珪藻土バスマット

珪藻土の快適バスマット 【代引き・同梱不可】

価格:764円
(2021/3/3 06:04時点)
感想(0件)


あってもなくてもいいと思うかもしれないけど

いちいち足元に敷くマットを洗濯しないで済むのが楽。

お風呂洗った後にいちいち足拭かずにその場で足踏みするだけでいいのが楽。

1000円で洗濯ものが一つ減らせると考えると自分はコスパ最高だと思う。

アスベストが混入したとかで騒ぎになってたけど今売ってるやつはアスベスト混入してないと思う。

 

カップウォーマー

マグウォーマー 保温カップウォーマー 保温器スマート カップ電熱器 冬に飲み物の暖かさをキープ 保温器 猫した コーヒーや牛乳や水

価格:3,107円
(2021/3/3 06:12時点)
感想(0件)


飲み物が冷めにくいので冷める前に急いで飲まなくちゃ…とか

冷めちゃってテンションが下がるとかそういうのが防げる。

デスクワークする人には特におすすめ。

値段や種類はピンキリで安いものだと1000円以下で買えたりするんですが

電源がコンセントのものの方がしっかり保温できると思います。

価格は3000円以上のものにしておけば安心だと思う。

 

ホットアイマスク

花王 Kao めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ローズの香り 12枚

価格:968円
(2021/3/3 06:16時点)
感想(0件)

あずきのチカラなども…。

ぐっすり眠れる気がする。

日常のちょっとしたこういう贅沢が自己肯定感を上げるので個人的には特にオススメ。

(休足時間のような湿布を寝る前につける、とか入浴剤をいれて湯舟に浸かるとか)

 

スリッパ

スリッパ Mサイズ Lサイズ メッシュ生地 メンズ レディース 紳士 婦人リラックス ルームシューズ エアパス 爽やか 夏 涼しい 在宅勤務 Air pass mesh insole 【あす楽対応】 無地 ネイビー ブラック レッド テレワーク

価格:1,100円
(2021/3/3 06:51時点)
感想(14件)

蒸れないタイプのスリッパ(安いやつでいい)

床と足が接地しないだけで足が冷えないし足が疲れない

 

フィットネス系ゲーム

FACEBOOK Oculus Quest 2 64GB [301-00352-01] ライトグレー【オキュラス】

価格:37,180円
(2021/3/3 06:22時点)
感想(50件)

外に出なくても運動ができる。

運動が続かない理由の一つとしてよくあるのはやはりそのめんどくささ。

1度めんどくさくなってやめるとそのままずっと辞めてしまいがち。

ゲームだったら家の中でいつでもできるので運動習慣が身に付きやすいと思う。

あと運動をすると自己肯定感が上がるので肉体的にも精神的にも健康になれてオススメ。

リングフィットアドベンチャー

筋トレ用

アラーム機能がついているので時間になると教えてくれるのが良い。

beat saber

言わずと知れたVR音ゲー

流れてきたキューブをリズムに乗って叩っ切るだけ。

腕をよく振り回すので腕は使うけど下半身はそんなに使わないかも。

あと慣れてくると腕の動きをサボったり疲れない動きをしてしまいがち。

とても楽しいのでオススメ。

BOX VR

流れてきた的をパンチするVRゲーム。

フィットネス目的で作られているのもあって運動してる感はかなりある。

スクワットさせられたりするしパンチの判定が結構厳しいのでしっかり身体を動かすことになる。

30分もやればかなり汗だくになるのでオススメ。

 

apple music

サブスクリプション。

再生するだけでアーティストにお金が行く仕組み。

月額980円でたくさん曲が聞けるので最近は曲を全然買わなくなった。

曲を発掘したいときとかにも使えるし最近の曲は大体入ってるのでオススメ。

24時間以上のアニソン作業用BGMのプレイリストを作ったので入会してる人は入れてみてね

 

Dアニメストア

月額400円でアニメ見放題のサブスクサービス。(docomoユーザー以外も)

安くて種類が豊富なのでオススメ。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc

 

バランスボール

【皆様に選ばれて楽天1位獲得】 バランスボール 55cm 65cm 75cm フットポンプ付き 空気入れ 耐荷重250kg 送料無料 アンチバースト 椅子 ダイエット器具 ダイエット 器具 ヨガボール エクササイズ

価格:1,470円
(2021/3/3 06:55時点)
感想(1397件)

普段使いの作業用椅子。

長時間座って作業してても腰痛になったことがないです。

慣れるまで少し大変。

冷凍室がでかい冷蔵庫

シャープ 2ドア冷蔵庫 (280L・右開き) ホワイト系 SJPD28F-W

価格:68,101円
(2021/3/3 06:01時点)
感想(0件)

いちいちスーパー行くのめんどくさいし雪道歩きたくないし

吹雪の日に買い物に行くのも嫌なので…。

肉とか野菜とか魚とか切って脳死で突っ込めるのが楽。

冷凍食品も買い込めるのでズボラな人には特におすすめ。

 

pokemon fit

https://www.pokemoncenter-online.com/

好きなポケモンのぬいぐるみがあると家の中がかわいくなるし

写真撮る時に被写体になってくれるしできた写真がかわいい。

お値段1100円で手のひらサイズなので持ち運びやすい。

かわいい。

ぬい撮りをするために旅行行ったりするしアクティブになれる。オススメ。

 

 

というわけで一人暮らししてて特に買ってよかったァ~と思ったものでした。

ホットクックはマジで革命でしたね。

よく三種の神器とか3Cとか言いますけど正直テレビはいらないと思うんですよね。

モニターで十分…。実際うちテレビ買ってないので…。

ホットクック(自動調理器)・食洗器・ロボット掃除機が三種の神器になっていくんじゃないかなぁ…。

食洗器とロボット掃除機は持ってないですけどどう考えても便利ですよね。

あとは乾燥機能付き洗濯機も三種の神器に入っていきそう。

 

 

おしまい。

 

新しくコメントフォームを作りました

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

コメントの返信はこちらでやることにしました

コメント返信用

5

-どうでもいいこと

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.