漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

自転車とぬい撮り

【ミラーレス一眼】カメラを買ったのでぬい撮りしてきた

更新日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2020~)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

北海道(札幌)に引っ越ししてから1年経ったんですけど(あとで記事にします)

この時期の札幌は花が綺麗で近くを散歩するだけでも

楽しいので思い切ってカメラを買ってしまいました。

満足度の高い写真が撮れて見せびらかしたくてしょうがないので

べたべた貼っていきます。

 

カメラ

CANONのEOS Kiss M2です。

最初は嵩張るのでふつうにコンデジを探していたんですが

水族館とかでいい感じの写真撮りたいのとミラーレスなら

結構コンパクトだったのでこれにしました。

初心者なので無難なやつ買っておこうというのと

あとぬい撮りをする都合上ローアングルで撮影することが多いので

バリアングル液晶なところも魅力的です。

キヤノン CANON EOS Kiss M2 ミラーレス一眼カメラ ダブルズームキット ブラック [ズームレンズ ズームレンズ]【point_rb】

価格:126,500円
(2021/5/21 07:21時点)
感想(0件)

ぬい撮り

今回は百合が原公園に行ってきました。

チューリップが見頃で良かったです。

スイセンとチューリップ

ライラックとクラブアップル

 

ポケモンfitのラフレシア、ちょこんと座ってるのがマジでかわいい

ぬい撮りは距離保つのが難しいんですがちょこんといるだけでかわいい

 

園内にある世界の庭園にも行ってきました。

130円は安すぎるよ……。

 

特にお気に入りの4枚

かわいいな……

 

ふつうに撮ったやつ

最初はチューリップを上から撮ってたんだけどなんとなく虫目線で見たらどうなるんだろ

って思って後半はずっとローアングルで撮ってました。

タンポポの綿毛のキラキラ反射してるところとかスマホカメラだったら

撮れなかっただろうし性能はよくわかんないんですがなんかいい感じの

雰囲気が出てる写真が撮れて満足しました。

ブログってこうやって自己満足でベタベタ写真貼れるところがいいですよね。

 

今回は元々ついてたレンズ使って写真撮ってたんですが

これもっとこだわるとなるとレンズ買いだしたりするんだろうな…。

 

おしまい。

 

新しくコメントフォームを作りました

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

コメントの返信はこちらでやることにしました

コメント返信用

3

-自転車とぬい撮り
-

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.