漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼

ぼっち旅のススメ(大阪・海遊館)

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2016~2019)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

2019年9/8にインテックス大阪でちむちむわーるどがあったので

それに参加して海遊館に行ってきました。

今回はその話。

 

海遊館に行こう!

海遊館のある大阪港駅はインテックス大阪のあるコスモスクエアの次の駅です。

インテックス大阪、立地が強すぎる。

もうこれ海遊館に行くしかないじゃん!!!となるわけです。

大阪の同人イベント参加するたびに海遊館に行く気がする。年パス買うか迷うなあ………

チケット買ってウッキウキのオタク。

 

ジンベエザメとアロワナのでかさに興奮するオタク。

頭幼稚園児なので大きいものを見ると興奮してしまう。

イトマキエイをゲット!

海遊館といえばジンベエザメだけどイトマキエイが見られる水族館も

美ら海水族館と海遊館だけだったような気がします。

見た目がカッコいいですよね。

 

めっちゃ写真撮るオタクになった。

 

オオウミウマです。

フォルムがかわいすぎますね。かわいい~~~~~~~!!!

 

ハリセンボンです。

水槽との距離が近いのでめっちゃ観察できる…。

小さくてかわいい

 

せっかくなのでジンベエザメアイスを食べました。

パチパチの部分が良いアクセントになっててとても美味しい。

オオグソクムシくん。

かわいい。

隣にいたショタくんが

「グソクムシ~~~~アカン~~~めっっっっっちゃかわいい~~~~~~」

って言ってたのでいろんな意味でかわいかった。うん。

 

ホシエイまじでめっちゃでかい。

めっちゃこっち見てきた。

 

トラフザメは推し。

 

シノノメサカタザメです。

サメみたいな見た目してるけど実はエイの仲間。かわいいね。

 

アオウミウシ。

色と見た目が最高にかわいい~~~~~~!!!

トリトドン~~~~

 

ランプサッカーです。

ダンゴウオの仲間です。

フウセンウオとダンゴウオ、めっちゃかわいいので大好きなんですが

こいつはとにかくでかい!でもかわいい。

北の海に生息する魚なんですが他の水族館だと

水槽が曇ってて見えなかったりするのが

海遊館の北極コーナーはクーラーが効いてて

霜が降りずにランプサッカーの水槽が見れたので良かったです。

思わずアンケートのところにランプサッカーのことを書きこんでしまった。

キンチャクガニです。

ポンポンみたいにイソギンチャク(毒がある)を持って身を守るカニです。

昔学研のかがくとがくしゅうでコイツ見たことあったので

存在は知ってたんですが

えぇ~…めっちゃ小さいじゃん…………なにこれぇ………

めっちゃかわいいじゃん………

 

ガンガゼとヘコアユです。

ガンガゼは毒のあるウニなんですがヘコアユはこの泳ぎ方を活かして

共生しているらしい。へぇ~知らんかった~~~

 

最後はワレカラ!どこにいるかわかる?

ワレカラって知ってますか?自分は初めて知りました。

昔は海藻によくくっついてることからメジャーな生き物だったらしいんですが

今はマイナーな生物だと思います。

パッと見でどこにいるかわからんと思うし写真だとゴミみたいなかんじで

魅力が全然伝わらないと思うんですが、こいつはとにかく動きが独特で面白い…!

1月に海遊館に行ったときはもうワレカラの展示おわってて会えなかったんですが

こいつめっちゃ面白いのでまた展示してほしい。

 

一通り見終わって満足したあとは大水槽に戻ってジンベエザメをみたり…

アカシュモクザメにくっついてるコバンザメを撮影しようと粘ったりしていました。

こいつの動画撮るために1時間半くらい?大水槽に貼り付いてた気がする…。

 

かわいい。

 

 

 

海遊館を出るとちょうど日の入りでした。

めっちゃ満足度の高い写真が撮れてとても満足。

次の日オタクイベント(ちむちむわーるど)があることを忘れてしまう……

 

水族館の隣にあるショッピングモールでおいしそうなオムライスのお店を発見。

北極星っていうらしいです。

卵がふわふわだし中のチキンライスがめっちゃ美味い…!(語彙力がない)

たまらんですね…

チキンがでかいのが個人的にポイント高いです。

 

次の日のイベントに備えて宿は大阪港駅から徒歩3分のところにある

ゲストハウスやどまるに泊まりました。

ゲストハウスなのでドミトリーなんですがオーナーが

ベッドのマットレスは特にこだわったというだけあってふわっふわで最高。

飲み物は飲み放題だし

シャワー完備でシャンプー・リンス・ボディソープも置いてあって

バスタオルやタオルは有料レンタルしているのでぶっちゃけ手ぶらで泊まれる。

最近できたばかりだしオーナーが掃除には特に気を配ってると言ってるだけあって

水回りがマジでめちゃくちゃに綺麗です。

アメニティも豊富でドライヤーや耳かきの他に

化粧水やコットンなども完備してるのが嬉しいですね。

これで宿泊費3000円は安すぎる…。インテックス大阪のあるコスモスクエアまで1駅で行けるしね…。

海遊館も徒歩5分で行けるし強い。周りにコンビニが多いところも推せる。

一人旅すると基本的に会話が不足するので自分は一人旅するときは

ゲストハウスを使うんですがここはマジで当たりでしたね。

大阪でイベントあるたびに利用していきたいです。

 

 

おしまい。

 

twitter凍結されてお題箱見られなくなったので

新しくコメントフォームを作りました

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

1 ありがとうございます

-旅行・聖地巡礼

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.