漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

同人の話 新刊情報

忍者少年調教日記(小太郎編&半助編)の創作メモ

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2016~2019)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

 

2か月くらい?ホームページ更新してなかった…

ネタだけは増えていくんですがいかんせん時間がない。

Ixy先生が2019年は360枚絵を描いたみたいなこと言ってて

自分もがんばって1日1枚できれば描こう…!と思っていたんですが

実際にやってみると2週間しか持たなかった。

Ixy先生はあれ1年以上続けてるからね、すごすぎる。

 

さて、今回は9月と12月に出した忍者少年本についてのお話です。

暇な人だけ見てください。

忍者少年調教日記-小太郎編-

任務に失敗して敵の手に落ちた忍者少年くんがおっさんに調教される本。

乳首責め、前立腺責め、拘束目隠しフェザータッチなど

書店委託

とらのあな

メロンブックス

ダウンロード(電子書籍)版

Digiket

DLsite

DMM

サンプル

こんなかんじ。

夏コミの時におね♂ショタ和姦を描いていて

夏コミ(C96)新刊についていろいろ

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

めっちゃ陵辱描きてえええええええ!!!!

と発狂しそうになったので描きました。

和姦を描いた後に陵辱を描くと筆がバカみたいに進むので

みんな和姦描いたら陵辱を描こうね。

タイトルは「忍者少年陵辱記録」みたいなのにしたかったんですが

DL配信したときや通販で「陵辱」という単語は伏字が入るので

同じような感じの「調教」にしました。まあ調教要素はない。

ちなみにFANZAはさらに規制が入り「少年」「ショタ」も伏字にされるので

もし「忍者少年陵辱日記」だったら

「忍者●●●●日記」にされて何が何だかわからない

ことになっていただろうから

これでよかったと思います。

 

夏コミの時にペンの太さが細いような気がして

ちょっとペン先太くしたらなんかめっちゃ太くなってて

あれれ…?ってなってしまった。難しくないか…ペン設定……

出張漫画編集部にも「太い」って言われて「知ってるよぉおおお」ってなった。

 

忍者少年

最初にこんな感じのシーンが思い浮かんでいたっぽい。

モンハンのナルガクルガの女性版の装備や

超昴閃忍ハルカに出てくるナリカちゃんの忍者服が

パンツモロ出しなのえっちだなぁ!!!こういう服いいなあ!!と

思って描いてみたらいろんな人に「この服エロいですね」って言われました。

小太郎くんの方はキャラデザが先にできていたしどういうシーンを描くのかも

割と決まっていたっぽい。

しかし性格が全く浮かばなかった

(お調子モノっぽい要素は浮かんでいたけどどう表現すればいいかがわからなかった)

ので正反対っぽい性格の男の子を作ってみたらスッと性格が決まりました。

最初はライバル丼的な要素は考えてなくただ忍者少年のエロい漫画描こう!!!

ってなってたのに先にライバルっぽい男の子作ってから小太郎くんの性格考えたので

ライバル丼する流れになっちゃった。まあ好きだからいっか。

割と好きなシーン。

クール系の少年だけどちょっと華やかな感じにしたいな~と思って

ヒラヒラさせたら女にしか見えなくなって試行錯誤していたらしい。

シルエットが悪いということに気づいて下半身のヒラヒラをやめて

頭になんかつけてヒラヒラさせたら男っぽく見えるようになったので良し。

腋フェチなので腋を強調させるために腕になんか巻いて

腋の部分が白くなるようにしたのもポイント。みんな腋を描こうね。

 

なんか乳首責めてるだけで5P使ってたらしい。

ねっとりおっさんに攻められる忍者少年のエロい本を描きてえ

と思っていたらしいんですけど乳首カリカリするのに

5P使った時点でこいつはフェチ本にするしかねぇな…ってかんじになったみたいです。

作中めっちゃ乳首カリカリされてる。

やっぱ男の子が乳首責められてるのはいいっすね。

 

なんか乳首と腋を描きたかったらしい。わかりやすすぎる。

 

江戸時代には張方っていう木やべっこうでできたディルドがあったらしい。

浮世絵にも先立たれた旦那を想って張方を使って自慰行為をする

女性の春画なんかもあったりしますしぶっちゃけ現在と大して変わんないんだなって感じですね。

他にも長命丸っていう媚薬(アヘンが含まれているので作中には入れなかった)や

鎧形っていうペニスサックみたいな道具もあったみたいです。

コンドームも当時からあったみたいですしマジで今と大して変わんなさそう。

男色専門の風俗もたくさんあったみたいです。

まあ稚児灌頂なんて言葉があるくらいですからね。

自分も異世界転生したらおじさんになって陰間とやりてえ。(この発言はフィクションです)

 


なんか張方をモデリングで作ろうとしていたらしい。

使っているのはShapr3DというiPadでモデリングできるアプリです。

猿でもわかるように解説ついてるんでモデリング初心者にもやさしい。オススメ。

 

ちなみにこの張方はほとんど使わずにおわりました。

Boothで1個30円とかで売ったら誰か買ってくんないかな………

 

といったかんじで小太郎編の方は作っていたみたいです。

本番行為がなかったのは単純に時間がなかったから………

(乳首カリカリするのに5ページも使うな)(でも同人誌だからいいじゃん……)

といったかんじ……。

 

これを出張編集部に持っていったら

性器の描写ができてなさすぎる

とボロクソにダメ出しをくらったので

その反省を活かしつつ描いたのがこれ。

 

「忍者少年調教日記 半助編」

(オリジナル)

敵に捕まった友達を助けにきた忍者少年が

おっさんにひどいことされる話

前立腺責め、乳首責め、緊縛、浣腸、スパンキングなど

書店委託

とらのあな

メロンブックス

ダウンロード(電子書籍)版

Digiket

DLsite

FANZA

サンプル

   

 

半助編です。

小太郎君を助けに来た半助くんも捕まっておっさんにエロいことされる話。

 

ペンが太かったのと性器描写が足りないっていうところを

何とか直していきたいなぁ…となりながら描いていました。

 

あと背景は11月のコミティアの時に5Tさんの本と生原稿を見せてもらって

めっちゃ参考にして描きました。

5Tさんの本ね、背景から世界観と情緒が伝わってきて好きなんですよね。

特にこの「マオのさんぽみち」は全年齢のおねショタ本なんですが

ショタくんがかわいくて良かった。オススメです。

生原稿は本当に見てよかったなぁ…となりました。

データと生原稿と本じゃ全然味が違いますね。

アナログ独特のペン先の美しい質感は生原稿を見たものにしかわからない…

コミティアに生原稿持っていくことがあるようなので

ぜひチェックしてみてね。

ちゃんと資料見て描くのは大事ということを学ぶ。

屋根裏描写のクオリティは上がったと思います。

あと背景をちゃんと描くと画面が埋まってトーンをベタベタ貼らなくても

画面が映えて最終的に時間短縮になるということに気づく。

 

あと背景が描けない理由の1つとして

何がどの位置にどう置いてあるのかを理解していない(作りを理解していない)

という部分が大きくて

和室っぽいのを描こう!といっても障子がどうついてるのかとか

梁がどこについてるかなんてわからないし

どう書けばいいのかわからない。

写真の資料を探してもどう表現すればいいのかがわからない→描けない

のでうーーーむとなっていたんですが

この本を読んだら大分参考になりました。

MAEDAXの背景萌え! アシスタント背景美塾MAEDAX派

価格:1,650円
(2020/2/12 21:26時点)
感想(1件)

どこに何がどう置いてあるとか線で背景を表現する参考資料では

一番参考になりました。

背景に愛がある人だからこそどこに力入れてると「それっぽく」見えるのかが
わかりやすく解説してあるのがいいですね。

 

半助くんは小太郎くんと違って「できる」子なので

カッコよく見えるシーンを入れたかった。

 


腋フェチなので腋を描きたかったらしい。

 


締め切りまで残り2週間の状態でスタートしたので追い詰められていたらしい。

 


嫌がってるところにおっさんが無理やりキスするの大好きなんだ…(性癖告白)

乳首も摘まんでてほしい、うん。

 

(特にいう事がない)

 

半助くんは小太郎くんと違って大人びてるちょっとクールな子なので

ただセックスするだけじゃ物足りねぇなぁ…となっていたので

何か確実に心を折るようなプレイをしたかった。

クールな子とやんちゃな子だったらクールな方をガチ泣きさせたいので……

 

最初は水の中に顔突っ込んで窒息3Pセックスみたいなの

考えてたんですけどそれだと

このおっさんを再び連れ戻さないといけないのでだるかった。

このおっさんは顔面と見た目が大してキモくなかったので

竿としての役割不十分だと思って退室させました。キモくなってから出直してきて。

あと窒息セックスだと別に心が折れるようなプレイというより

苦痛を伴うプレイになるので何かちょっと違う。

(窒息プレイは相手に呼吸(生命)を支配されて忠誠心や被虐心を煽る

ようなプレイなのでどちらかというと和姦向きかもしれない)

恥辱的なプレイとなると恥ずかしい格好をさせるとかになるんですが

舞台設定を江戸っぽい感じの昔にしてしまったせいでスケベ下着とかが出しにくかった。

首輪つけてお散歩みたいなのも却下。元々エロい服着てるし現代モノじゃないし…

 

その結果

浣腸。

ちなみに浣腸は江戸時代にはオランダから入ってきていたらしいです。

 

セックスは前回描けなかった分今回は描きたかったし

ほぼノルマみたいな感じで消費したので本番はここからみたいなところある。

クールな子が苦痛で顔を歪めてるのすこ……なんだ……

 

浣腸したらスパンキングしたくなるのは自然の摂理なんですが

丼さんと作業配信しながら通話してるときに

「浣腸してケツ踏ん張ってるときにスパンキングした時の擬音ってなんだと思う?」

って聞いたら自分のケツ叩きだして

「うーん…バチン…?」

って言ってたのでバチンになった。

ちなみに自分も腹壊した時に我慢しながら自分でケツ叩いたら

普通に痛かった上に肛門括約筋が締まってウンコは引っ込む

ということを学びました。

これからはウンコ漏れそうになったらケツ叩くといいですよ。

つまりこのおっさんはうんちが漏れないようにしてくれているんだ…

なんて優しいんだおじさん………。

 

というかんじで描いてました。

ちなみに性器の描写なんですが

修正でほとんど消えました。

 

おしまい。

 

 

twitter凍結されてお題箱見られなくなったので

新しくコメントフォームを作りました

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

ありがたいことに忍者少年本はレビューつけていただいたので

こちらの方で紹介(?)返信させてください。

ぴよぴよさん

お尻突き出したポーズ描くの難しかったので

そう言ってもらえてうれしいです!

羽攻めシーンは完全に自分の趣味と性癖のシーンだったので

好きな人に刺さってもらえたみたいなら満足です!安心しました…!

嬉しいレビューほんとにありがとうございます!!!

本番なくて不安だったので…

mysさん

衣装がエロいって言ってもらえてうれしいです!

本番がなくて道具のみなのとほぼ全部フェチプレイだったので

不安だったのですが「えろい」って言ってもらえてうれしいです…!

ありがとうございます!

mysさん

ショタに対してエロイって言ってもらえるのは本当に嬉しいですね…

薬の口移しや嫌がってるのに執拗に接吻迫られるのとかが大好きなので

そう言ってもらえると嬉しいです!

浣腸&スパンキングは正直人を選ぶと思っていたのですが

好きな方に届いたのなら本当によかった…

クールな子をガチ泣きさせてそこに萌える…わかってもらえてとにかく感無量です…!

レビューありがとうございました…!

 

2

-同人の話, 新刊情報

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.