漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

自転車とぬい撮り

クロスバイクで河口湖1周してきたときの話

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2020~)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

前回東京~山梨県富士吉田市までチャリンコで行ってきて

10時間かかった上に日焼けで悲惨なことになったんですが

クロスバイクで東京から富士山駅まで行ってきた話

その翌日に体力回復したので調子に乗って河口湖を1周してきたときの話です。

確かこれ行ったの去年の9月だったんだけどな…()

 

河口湖を1周しよう!

現在放送中のへやキャン△にも出てきた河口湖。

信号が全然なくて非常に走りやすいスポットでとても良かったです。

河口湖の駅周辺は観光客(外国人がとにかく多い)で賑わっていました。

富士吉田市に住む祖父母の家にはめっちゃ行ってるのに

実は河口湖に行くのは今回が初めてだったりする。

(祖父母には河口湖ではなく忍野八海を激推しされるので………)

 

9月に行ったんですけど既に涼しかったですね。

(この周辺は冬は雪が積もったり路面が凍るので自転車は走れないと思います)

行くなら5月~10月(上旬)がオススメです。

自転車専用レーンがあったりします。

この辺はホテルが立ち並んでいて賑やかで楽しいですね。

富士山と河口湖が同時に臨めるスポットです。

直線が気持ちいい。

めっちゃ富士山

ホテルや旅館がある通りを抜けると河口湖と富士山が見える道路に。

ちなみに人通りはあんまりなくて都内と比べるとめちゃくちゃ走りやすい。

たまに道路が狭いところや自転車レーンがなかったりするので

注意が必要です。

結構いろんなチャリ乗りとすれ違うし

写真撮ってバイクに乗って去っていくライダーも多い。

途中道がなくてめっちゃガタガタの道走ったりするんですけど

景色綺麗だしまあいいかというかんじ。

富士山が山で隠れて住宅街?みたいなとこに入ると人通りが一気になくなるので

ちょっと寂しい気持ちになってしまう。

富士山が見えなくて寂しいなぁと思ってたら浅間神社が見えてきました。

せっかくなのでお参りしにいきます。

灯篭?がでかくて迫力があった。

お清めするのにグローブ外さないといけないのがちょっとだるいけど

実際汗とかで蒸れているので水で手を洗って気持ちよかったです。

祖母がおうちでお昼ご飯作って待ってるって言ってたので

急いで回っておわり。

河口湖って1周30kmあったんですね…もっと小さいと思ってた。

(最初何kmあるか調べないで回ってしまった)(10kmくらいだと思ってた)

(河口湖でかくね?って言ってた)(富士五湖で一番でかい)

 

結構いろんなチャリ乗りやライダーとすれ違うし

湖岸サイクリングは気持ちいのでオススメです。

この辺は夏場は特に涼しい地域なのでまた行きたいですね~

レンタサイクルもあるらしいですよ。

お土産には信玄餅を買って帰ろう。

 

おしまい。

 

twitter凍結されてお題箱見られなくなったので

新しくコメントフォームを作りました

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

1 ありがとうございます

-自転車とぬい撮り

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.