漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼

ぼっち旅のススメ(鴨川シーワールド~安房小湊)

更新日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

(ここまでコピペ)

 

10月イベントお疲れ様でした

みなさんこんにちは。

コミックシティスパーク、ぼーいず☆パレードお疲れ様でした。

スペースに遊びにきてくれた方々、

差し入れをくださった方、いつも来てくれる方、

「10月に出てるからこれは新刊の扱いでいいと思います」と言ってくれた方

全部セットを持って行ってくれた人やフォロワーの方、

本当にありがとうございました。

イラスト本だったので正直いつものテイストが好きな人には

刺さらないだろうな…と思っていたのですが

見てくれる方がたくさんいたので本当にありがたかったです。

モチベーションに直結します。ありがとうございます。

これからもどんどん精進していきたいですね。

 

そして初主催による初のイベントのぼーいず☆パレード。

こちらもショタフェスに続き新規のショタオンリーイベントとして

盛況でしたね。みなさん本当にお疲れ様です。

気づいたらショタコンになってた後輩、

当日まで本を出そうときついスケジュールの中がんばってた米粉さんや

自らの睡眠時間を削って必死に手伝ってたほちさんと丼ブラコさん

DMM交流会で不安を吐露しながらきついスケジュールの中がんばってた主催のとえるさん

そして同じく主催のやまちゃんさん。

いろいろな人の思いが重なってできたいいイベントでした。

主催の方々が大変な時間に遅れて見本誌を提出して頒布が10分ほど

遅れてバタついてしまった件に関しては本当に申し訳なかったです。

†戒め†のためにここに記しておきます。

 

 

さてさて。

今回は9月12~13日に鴨川シーワールド~安房小湊に一人旅をしたときの話です。

なんで鴨川シーワールドなのかというと

シャチに会いたかったからです。

シャチは日本では名古屋港水族館と鴨川シーワールドの2つの水族館でしか

飼育されていないので、シャチに会うにはその2つの水族館に行くか

夏場(7月~9月)にやっている北海道知床でのホエールウォッチングでしか

会えないわけですね。

ということでyoutubeなどの動画を見ているうちに

シャチ見たい欲が高まってしまったのでシャチを見に行ってきました。

以下はその話

自撮りがあるので苦手な方は気を付けてください。

 

日本旅行で交通費と宿泊費を安く済ませてアドを取ろう

貧乏旅行なのでできる限りケチりたい。

基本的に宿泊は1万以下にしたいところ。

でもせっかく旅行に行くし大浴場は外せないしなんなら

海も見てぇ…交通費をケチってなんとかならねぇかな…

とオタクのわがままを叶えてくれるのがJRと連携をしている

日本旅行さん。

オタクはワガママなので注文が多いんですが

なんとそれにマッチしてくれる。

日付や乗る電車が細かく指定されたりと制限はあるものの

交通費+宿泊がとってもお安くなるプランを用意しています。

今回はこれを利用しました。贅沢がしたかった。

(ちなみにネカフェや満喫やカラオケ以外で安く済ませるとなると

Airbnbで民泊が一番アド取れますね)

申し込みをしてお金を払うとホテルの宿泊券と切符が

送られてきます。

即売会にサークル参加するオタクはサークル参加チケットの大切さがわかって

いると思うのでわかると思うのですが

まあ簡単に言うとサークル参加チケットですね。無くすと詰みます。

特急わかしおに乗って揺られること1時間ほど…

 

安房小湊駅につきました。

平日だったのもあると思うんですが特急わかしお、めっちゃガラガラでしたね。

ちなみになんで鴨川シーワールドがある安房鴨川じゃないのかというと

なんか探してたらお得なバイキングプランと温泉があったからです。

貧乏に贅沢したいので。

あと「なんか名前似てるし安房小湊と安房鴨川って近いんじゃね?歩いて行けるやろw」

とか思っていたからです。(徒歩で行ける距離じゃないと後でわかった)

(一駅くらいなら歩けるって思うじゃん)

駅から出るとすぐ前方に太平洋が広がっていました。

湘南で見た海とはまた違った表情の海ってかんじ。房総の海。

ここの海は遊泳よりも釣りをしている人が多かったですね。

あと安房小湊駅は鯛の浦があるから看板に鯛が書いてあります。

ちなみに鴨川シーワールドはバス1本で行けるので

素直にバスに乗って行くことにしました。

 

ということで鴨川シーワールドにつきました。

 

チケットを買ってホクホクしているときの自撮りです。

 

世界よ、これが鴨川シーワールドだ

サワガニくんがたくさんいたり、

ナマズがめっちゃでかかかったり(自分より大きかった)

 

平日なせいかあまり人がいないのでよかった

 

おうおいしそうだな

 

えっ お前そんな泳ぎ方するの

 

深海魚のキホウボウ、歩き方がおもろい

 

うしろ うしろー!!

 

エイめっちゃでかい

あとかわE

ドチザメかわよ

 

コラコラコラ~!!!!

ノコギリザメくんお尻に挿入れたら痛そう。

 

…………

……

とまあいろいろ見てました。

 

 

小腹がすいたのでマンボウカステラを買いました。

おねーさんの手さばきがお見事だったので必見です。

マリルっぽい塩ソフトクリーム。

しゅわっとしていてしつこくない甘さがとても良き。

鴨川シーワールドは海の目の前にあるので海風が吹くんですが

運が悪いとアイスが飛ぶので建物の中で食べた方がいいかも。

 

時間が時間だったのでシャチショーを見に急ぐオタク。

シャチショーは開始10分前くらいになると急に混み始めるので

安全に、そして座って見たい人は30分くらい前から席をとっておこう。

 

なんで安全にって言ったのかというと

あっ 

静止画だとわかんないやつだこれ。

 

シャチスプラッシュでググってもらえるとわかるんですが

シャチが積極的に観客に水をかけてくるショーだからです。

どのくらい飛ぶのかというと後ろから4列目まではほぼ確実に飛んでくる。

カメラ構えて撮影したりスマホを守りたいなら一番後ろかその2列目を死守しましょう。

自分はこのシャチスプラッシュが好きでyoutubeで動画見てニヤニヤしています。

 

飼育員の人が手を上げているのでどの方向からシャチが水をかけてくるのか

大体予測できるんですが、でもやっぱりシャチの海のギャングとしての

力強さやたくましさを全面的に出しているこのショーと、

そして水がかかるというスリルがたまらないですね。

シャチは見た目はかわいいので

「おっきいイルカさんかな?w」

ってかんじの方もいると思うんですが、

シャチは海での食物連鎖頂点に君臨する絶対王者なのです。

でもかわいい

 

一通りシャチを見て満足したところで次に進みます。

 

ウミガメくん

 

イトマキエイくん(の模型)

海遊館と美ら海水族館にはいた気がする。

鴨川シーワールドにはいないので来てくれるといいなあ。

 

チンアナゴをはじめとしたなんか長い魚たち。

チンアナゴの泳いでるとこは見られませんでした。残念!

 

おいしそうな伊勢えびだ…

めっちゃでかくてびっくりしました。

 

イヌザメのベイビーです。

顔がかわいい。

 

おぉ~

 

一通り見たところで再びシャチのショーを見に行きました。

動画をめっちゃ撮ったんですがここにあげられないのであげません。

ショーの前にシャチがジャンプの練習をしていました。

 

鴨川シーワールドでは1回1000円で

シャチのぬいぐるみのガチャをやっているんですが

絶対欲しくなるので我慢するために去年当てたシャチのぬいぐるみ(5等)を

持っていってガチャ引きたい欲と戦っていたんですが

 

 

引いてもうた。

 

 

オタクはガチャって言葉を聞くと回したくなる生き物なので

本能がそうさせてしまった。

 

今回はなんと3等を当てられました。

5等と比べると大きい!親子みたいでかわいいですね…。

 

シャチの骨格を見て満足するオタク。

この骨格を見るとあのホオジロザメもシャチには敵わないという

理由がよくわかります。

 

安房小湊の宿に向かう

満足したのでお土産を買って宿に向かいます。

鴨川シーワールドから安房鴨川まで無料の送迎バスが出ているので

それに乗って駅へ。

安房鴨川から安房小湊へ電車で向かってそのまま

宿まで歩くことにしました。

宿は安房小湊駅から車で5分とのことだったので……

 

歩くことにしました。

このときの気持ちは

「車で5分なら徒歩なら15分くらいやろw」

です。

 

結論から言うと30分かかりました。

 

でも歩いているうちにこんな面白いものを発見しました。

とんねる水族館というらしい。

 

どうやら地元の人がここを通る人が楽しい気持ちになれるようにと

作ったものらしいですね。

 

トンネルの壁面に絵が描いてあったり、

こんなかんじでその地域に住む山鳥の写真と簡単な説明が書いてありました。

山鳥の説明が主に発情期になるとどうなるかっていうことや

鳴き声を中心に書いてあって面白かったです。

 

そんなこんなでトンネルを抜けて歩くこと30分くらい…

宿が見えました。

ホテルグリーンプラザ鴨川です。

小湊実入温泉に入れる旅館。

部屋は全室オーシャンビュー!しゅごい!!

1人なのにベッドが二つもあったぞ!!!!

3等くんおっきいね~

部屋にWi-Fiがあったのでご飯の時間までアニメを見て過ごします。

夕飯はバイキングでした。

肉!魚!肉!肉!肉!そして寿司!炭水化物!

金目鯛がバイキングで食べ放題なんすよ。ええやろ。

温泉に入ったところで部屋でのんびりして過ごします。

千葉県限定の枇杷サイダー。

冷蔵庫だと思って冷やして置いたら冷凍庫で

凍ってしまった……

枇杷サイダーが解けるまでアニメを見て過ごしました。

 

そんなこんなで夜が明け…

朝になりました。時刻は6時頃。

5時に大浴場が空くので温泉に入って1階にあるテラスで

海と朝日を見ながら優雅に過ごします。セレブなので。

温泉に入って海を見ながら飲むビンのコーヒーミルク。

間違いなく世界で一番美味いコーヒーミルクなので

自慢げにさらします。ええやろええやろ。

 

めっちゃインスタ映えしそうな自撮りをしていました。

 

安房小湊周辺を観光しよう

ホテルをチェックアウトして特急わかしおの時間まで

安房小湊周辺を探索します。

磯遊びしている人もちらほらいました。

やることがないのでとりあえず鯛の浦まで歩くことにしました。

1時間くらい徒歩の時間が続きます。

奥に山あるじゃないですか、

写真の左側の山の方からずっと歩いてきました。

歩いて暑くなってきたので海を見ながらアイスを食べます。

美味い。

ということで鯛の浦が見えてきました。

せっかくなので遊覧船に乗ります。

なんでこれが特別天然記念物でスゲェのかというと

ふつう鯛って深海魚でレアだからまぁ値段が高かったりするわけじゃないですか。

なのにここではどういうわけか、鯛が浅瀬に住んでいて

しかも通常群れないはずなのに群れで過ごしている。

科学的にもその理由は証明されておらず

遊覧船から鯛が見られることから鯛の浦と呼ばれることになったらしい。

窓を開けると涼しい風が入ってきました。

船長が餌を投げると水面にめっちゃ集まってきました。

えっ海ってこんなに魚がいるん??????

と驚きます。

 

 

船長さんに外に出てみなよと言われたので出ることに。

海風がとても気持ちいい!

晴れてきたので景色も最高でした。

あの鳥居、台風のたびにどっか飛ぶから毎回建て直してるって

言っていたのが面白かったです。

船の上から見る海も最高。

一緒に写真を撮りました。

1人で来たのー?また来年もぜひ来てね!と言われたので

次は友達誘って行きたいですね。

船長さんから鯛せんべいをもらいました。

甘くておいしいですね。

鯛の浦を出てその辺をうろうろしていると

「え!なにそれ!鴨川で当てたの!?」

と売店の人に声をかけられたので

(この時シャチのぬいぐるみを袋に入れて持って歩いていた)

売店の中を見ることにしました。

「これ当てたの~?まぁすごいわね~」

と言われすっかり気分が良くなったので売店でお土産を買います。

いろいろと話しているときにいろいろと良くしてもらいました。

気さくに話しかけてきて「一人で来てるのに変なお店に行ったらかわいそうだし…」

とおいしかったり昔ながらやってる飯屋を教えてくれました。

案外一人旅も捨てたもんじゃないですね。

散々歩いて疲れたので時間まで温泉に浸かることにしました。

鯛の浦から徒歩1分ほどにある満ちてくる心の宿 吉夢さんで日帰り温泉をやっているので

そこでのんびりと過ごします。

中にある大浴場はとっても広かったのと、

お昼ごろに行ったので客が自分しかいなかったので貸し切り状態でした。よっしゃ。

日帰り温泉はそこのお客さんがチェックアウトした後の時間を見計らって行くと

混雑を避けられてアドですね。

クーポンを見せるとお安く入ることが可能です。

露天風呂は屋上にあったので専用のエレベーターに乗って露天風呂に向かいます。

トンボがめっちゃ飛んでました。

 

曇っているのが残念ですが、すごい景色!

屋上から海を見ながら温泉に浸かれます。

 

 

本当に絶景、多分これは夕方くらいに入ると夕日を見ながら

温泉に入れて最高なんじゃないかな。

一応撮影と掲載の許可は取ってあるんですが写真撮るときは

ホテルの人にちゃんと確認とってくださいね。

(お風呂にスマホ持ち込みは禁止されているところが多いので)

ちなみにプライベート専用の露天風呂もあります。

本当にいい景色だったのに曇っていたところが最高に悔しいので

次リベンジするときは晴れているときに行きたいですね~

 

名残惜しい気持ちを抑えつつ時間なので駅に向かいます。

房総サイダーを飲みながら駅まで歩いて…

(吉夢さんからは徒歩15分程度)

特急わかしおに乗って帰ります。

帰りもガラガラでした。やったぜ。

さらば………

 

まとめ

  • 日本旅行でアド取りの翁になろう!
  • 鴨川シーワールドでシャチを見よう!
  • 小湊実入温泉はいいぞ!
  • 鯛の浦で遊覧船に乗って海を楽しもう!
  • 吉夢の露天風呂はいいぞ!
  • 千葉だから東京から近いよ!
  • 鴨シー入場料入れても旅費は3万かかってない(お土産代などを省く)

千葉県なので都内から1時間~2時間で行けるのと

海と鴨シーとバイキングと温泉が楽しめる安房鴨川・安房小湊

もし鴨川シーワールドに行くことがあったり

興味がある人の参考になれば嬉しいです。

とてもよかったのでまた行きたいですね~

 

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

魔法使いと黒猫のウィズ、昔やってたんですが

今はやめてしまいました。

久しぶりにログインしたら機能が増えていて驚きましたw

コメントありがとうございます。

記事がきっかけで再び黒ウィズを開いてくれたなら本当に嬉しいです。

黒ウィズは本当に機能が増えましたね…運営がいろいろと

新しいものを模索してくれているのでやり続けている身としたら嬉しいんですが

出戻り組と新規は機能が多くてわかりにくいかな~と想ったりもします。

とりあえず魔道杯(トーナメントではない)とイベントを回していれば

素材を狩らなくても報酬でいっぱいもらえるのでぜひやってみてください。

 

ぼいぱれお疲れ様です。当日ゲット出来る、まだ持っていない本、コンプできました!

ちなみに次はどのイベントにどんな本を出される予定ですか?

コメントありがとうございます。

ぼいパレお疲れ様でした!

本のコンプありがとうございます!

1年前のものは結構見るのが恥ずかしかったりするんですが

当時の自分のゼンリョクなので見てもらえると嬉しいです。

次は受かっていれば冬コミ(3日目)です!

既に2回落ちているので今回は受かると思います!

今考えているのはいつも通りショタが年上にレされる本と

今回は新しい試みでおねショタを描いてみたいな~と思ってます。

 

4

-旅行・聖地巡礼

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.