漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

廃人向けポケモン漫画

廃人向けポケモン漫画

更新日:

元ネタは2011年頃、2chにあった(どこの板かは忘れたけど多分ポケモン板)

「廃人向けポケモンアニメにありがちなこと」というスレッドに

書かれていたネタを私が勝手に漫画にしたものです。

2011年のものなのでBWはほとんどそこからネタを拝借したんですが

XY以降は自分で描いています。

下にスクロールするとキャラクター紹介も見れます。

ちなみに漫画は下に行くほど新しくなっていきます。

もし画像を拡大してみたい場合は、

右クリック→新しいタブで画像を開く

を押してもらえるとフルサイズで表示できるかと思います。

 

BW編(5世代)

XY・ORAS編(6世代)

SM・USUM編(7世代)

キャラクター紹介

サトシ

厳選厨。(主に孵化厳選)

基本的にゴリ押しスタイルで戦う。

めざパや型でピカチュウを使い分け、暇さえあればピカチュウの厳選をしている。

10年旅をして6Vメタモンを捕まえたらしい。

アイリス(ヤイリス)

論者。

ですぞwwwwwww

んんwwwwww

~以外ありえないwwwwwww

という話し方をする。

対戦してると横から突っ込んできてウザい。

 

デント

マイナー厨。

主に草タイプのポケモンが好きだがマイナーなポケモンも好き。

厨ポケや600族を見ると発狂する。

対戦で負けると厨ポケを言い訳にする。

対戦してると横から突っ込んできてウザい。

 

N

乱数厨。

頭はいいが考えていることは乱数のことだけという変態。

ポケモンを見ただけで初期seedや消費乱数がわかる。

 

シゲル

理系タイプの廃人。

確立や期待値にうるさい。

ドランくじを引いていた。

 

チェレン

ストーリー一周した程度で最強だと思ってる、いわゆるキッズ。

種族値、努力値、個体値を知らない。

ポケモンはLv100が最強だと思ってる。

 

ベル

クレクレ厨。

滅多に手に入らないレアポケモン、

育成済みの配布ポケモンなどを巻き上げる。

得意の上目遣いで何人ものポケモンを巻き上げてきた。

チェレンには無知なフリをしている。

 

シロナ

シンオウ地方リーグチャンピオンにして厨ポケ使い。

ただの厨パではなくガチ育成済みの厨パなのでタチが悪い。

マイナー厨のデントとは相性が悪い。

 

タケシ

ゲージの減り具合で相手の耐久調整が数値でがわかる育成廃人。

バトルをしているとアイリスやデントとは違って普通に解説してくれる。

 

ジャッジさん(BW)

見ただけでポケモンの個体値がわかる変態。

普段は穏やかで優しそうに見えるが

低個体値のポケモンだとわかると見下したりゴミと言ったり

態度が豹変する。

 

 

4

-廃人向けポケモン漫画
-, ,

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.