漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

同人の話 新刊情報

「道で出会った少年のおしっこちょうだい!」の創作メモ

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2020~)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

 

時間がNASAすぎて更新できずにいました。

記事の更新、地味に時間がかかるんですよね。

アフィリエイトブログにしろ、絵の投稿にしろ、youtuberにしろ

とにかく毎日なにかを更新している人は本当にすごすぎる。

最初は伸びなかったり絵が下手だったり執筆やトークや編集が

苦手だったりするかもしれないんですけど

そういう人たちって毎日更新できるだけのポテンシャルがあるから結局伸びるんですよね。

自分も毎日更新するぞ~って言いつつも結局途中でやめてしまって

それがきっかけでしばらくやらなくなる…を百万回くらい繰り返しているので

まずはできる範囲から…ということで3日に1枚絵を更新するようにしているんですが

正直きつい。

あと毎回自分が納得できる絵が描けるわけでも時間をかけて描いたからといって

SNSで伸びるわけでもないので数を気にしだすとふつうにモチベーションは下がる。

なので反応を期待して投稿するのではなく投稿することのみを目標にして

モチベーションを保つようにしています。あと純粋に描いてて楽しいものを描く。

でもこれ1回休んだら多分ずっとやらなくなるだろうからなんとか続けていきたいですね。

 

さて、今回は2月に出した「道で出会った少年のおしっこちょうだい!」

創作メモです。

暇な人だけ読んでください。

 

「道で出会った少年のおしっこちょうだい!」2020年2月16日

(オリジナル)

道で出会った男の子に声をかけておしっこをもらおうとするお話

おじさん×ショタ(陵の辱)

電マ・潮吹き・裸ランドセル・首輪など

作品紹介ページ

まだ

書店委託

とらのあな

メロンブックス

ダウンロード(電子書籍)版

Digiket

DLsite

FANZA

サンプル

 

 

 

もうこれ出したの半年くらい前になるのか……

以前に描いた忍者少年本に性癖を詰め込みすぎたのではないかと反省して

忍者少年調教日記(小太郎編&半助編)の創作メモ

今回は軽いのを描こう~と思って作ったんですが

タイトルが限界で逆にまた引かれるという事態に陥ってしまった。

不審者案件が大好きなのと

押しが強引なおっさんと断れないショタくんみたいなのが描きたかったんだと

思います。あんま覚えてない。

コミティアで5Tさんに生原稿を見せてもらった時に

背景はGoogle earthを参考にしてるって教えてもらって

自分もGoogle earthのストリートビューからそれっぽい道を見つけて

それを参考にして描きました。

今回は人気のない住宅街をてきとうに(丼さんに教えてもらったりして)選んでます。

やっぱ資料があると違いますね…

男子小〇生この手の筆箱使いがち

たった1Pしか小〇校のシーンがないからということで気合入れて描いたところ。

今回は「ごく普通の小〇校に通う普通の男子小〇生が突然性犯罪に巻き込まれる様子」を

描きたかったので学校の(ふつうに生活をしているという)描写には特に気合を入れました。

多分このページ描くのに3日はかかった気がする。

小〇校の机は身長に合わせて高さが違ったよなぁとか、

女の子はランチョンマットちゃんと持ってくるけど男の子は忘れがちだなあとか

好きな肉だけ食べて野菜を残す奴いたなあとか、小〇校の椅子には

防災頭巾があったなあとか、そういえば教室の後ろに水筒置いてたなあとか

季節は冬休み明けの2月頃を想定していたので

多分教室の後ろには冬休みの宿題で習字があっただろうし貼り出されるんだろうなあとか

ロッカーに分厚い上着とかリコーダーとか無理やり突っ込んだなあとか

今時の子はランドセルにカバーつけてる子もいるんだろうなあとか

いろいろ自分の小〇生時代を思い出しながら描いてました。

描いてるときは大変だったんですがいろいろ思い出したり考えて描いたので

結構楽しかったですね。どうせ1ページしか描かないし。

セリフで隠れるんですが元の文章はこんな感じ。

それっぽい文章を書くのは楽しいですね。

一旦引くことで相手を安心させる作戦


今回はそういうコンセプトでした。

防犯ブザーの書き込みにもこだわってたのは

そういうコンセプトだったからです。

締切が近くなるとpixiv skechに引きこもって作業配信してます。

丼さんと一緒に作業配信やると毎日大体10時間くらいやるんですが

今回は締切直前(といっても極道ではなく早割ですね)だったので

18時間を超えてたみたいです。

丼さんがいなかったら多分18時間もぶっ続けでできないと思います。

 

前回の忍者少年本で浣腸脱糞とか描いてしまったので

今回は軽めに電マ潮吹きにしようと思ったら

タイトルのせいでスカトロものだと思われてしまったらしい。

タイトルって大事ですね……。

あと描いてて思ったのは性癖は詰め込んでナンボだなあと思ったので

あんまり控えめにしなくてもいいかもしれない。

めちゃくちゃ嫌がってるのに無理やりチューされてるシチュエーション…すこなんだ…

(おっさんのキスがキモければキモいほど良い)

 

ちなみにラン〇セルは3Dです。描けないので…。

防犯ブザーは手書きで書き足してます。

地味にそこらへんがめんどくさかったですね……。

一番気に入ってるページ

やっぱ圧が強いおっさんは好き…

 

おしまい。

 

ありがたいことにレビューつけていただいたので

こちらの方で紹介(?)返信させてください。

ありがとうございます!!

モブショタが好きな方に刺さったみたいでとても嬉しいです!

嫌々してる描写が大好きなのでそこを気に入ってもらえると

こちらもよかった~ってなりますね!

最後は性癖に正直になりすぎてしまいました…wでもそう言ってもらえてよかったです!

励みになります!!

ありがとうございます!!

作者買いはほんとに嬉しいですね。

黒髪ショタくん気に入ってもらえて自分も嬉しいです…オリキャラ褒められるとやっぱ嬉しいですよね。

どうも読者は飽きてしまうのではないかと電マ描写確かに短めだったんですが

(展開を早くしなきゃ…と思いがち)

そう言ってもらえるととても参考になりますね…!ありがとうございます!!

毎度ありがとうございます!また次も楽しんでもらえるように頑張ります!!

 

 

感想とか要望とか苦情とか

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

4

-同人の話, 新刊情報

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.