漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

同人の話 新刊情報

(C97)冬コミ新刊1冊目イラスト本について

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

C97冬コミ新刊1冊目のフルカラーイラスト本のお話です。

2019年に描いたオリジナル男の子のまとめ本です。

34ページ全年齢向け。

通販は少部数ですがとらのあなさんで委託しています。

通販はこちら

 

去年も夏にイラスト本を出したんですが今回は1年の集大成的なかんじで

出してみたかったので出してみました。

絵の他に線画とか下書きとかも少しですが載せてみました。

あとは制作する上での小話とか、没キャラ設定とか…。

二次創作やエロイラストはこの倍以上あるので

来年は一次創作もっと増やしていきたいですね。

絵自体はホームページやpixivやtwitterに上げているものと同じなんですが

お手に取っていただけたら幸いです。

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030793873/

 

というわけで新刊1冊目の告知でした。

 

 

 

 

 

 

載せられなかった制作小話

ベレー帽の男の子

髪の毛の色素が薄いのをどうやって表現すればいいのかわからず

色素が薄いキャラの髪の毛の色塗りが本当に苦手だったんですが

神絵師のうみぼうず先生がTwitterでメイキングを公開していて

それ見ながら真似して描いた覚えがあります。

婦長

うみぼうず先生のメイキングを見ながらFGOの婦長を描いて

その後にベレー帽の男の子を描いたのかな。

新しい塗りに挑戦してみて思った以上に楽しかった思い出。

このベレー帽の男の子結構気に入ってるのでまた描きたい

カレーメシ

カレーメシが美味いという絵。

新しい鉛筆ブラシを手に入れてとりあえず描いてみたときのやつです。

しらび先生や遠坂あさぎ先生のような線画のガサガサ感が好きで

ガサガサしそうなブラシを手あたり次第使っていた頃です。

ただこの鉛筆ブラシは思っていたガサガサ感となんかちがったので

結局普通にアニメっぽい塗り方しておわった。

拡大して見ると線画が意外とガサガサしています。

 

マギ10周年おめでとう!

二次創作なので絵自体載せてない。

6月に描いたやつなんですがこれ描いて色トレスのやり方をこの時やっと初めて理解できたので

6月以降のイラストは線画の色トレスがちゃんとしてあったりします。

それ以前の絵は線が黒かったり色トレスがしてなかったりする。

 

おしまい。

 

お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

4

-同人の話, 新刊情報

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.