漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼 自転車とぬい撮り

サイクリングを始めた話

更新日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

 

チャリンコを買いました。

以下はその話です。

 

ポケモン金銀に登場するポケモンが全種類ぬいぐるみになった

いやチャリンコの話なのに急になんの話をしてんだコイツってかんじなんですが

まあ聞いていただきたい。

今ポケモンコンテンツでは「ポケモンfit」というシリーズで

金銀に出るポケモンまでが全種類ぬいぐるみ化されているんですよ。

ポケモンって今(USUMまでの段階)で809種類いるんですが、そのうち251種類がぬいぐるみと

して発売されているわけです。

ふつうグッズの発売って売れる見込みがあってからこそこういうグッズが出るものなんですが

これのヤバいところはとにかく全種類きっちりぬいぐるみが出ているところなんですよね。

自分の推しポケモンはマリル、マリルリ、ラフレシアなんですが

マリルはともかくマリルリとラフレシアはあんなにかわいいのにほとんどグッズが出なかったんです。

その中でもマリルリは2018年に三英貿易っていうぬいぐるみを作ってる会社が

ポケモンオールスターズっていうシリーズでやっとぬいぐるみにしてくれたんですが

それでもまあポケモンセンター公式からは10年以上ぬいぐるみが出ていなかったわけですね。

ラフレシアに至っては多分20年近くぬいぐるみが出ていなかったはず。

他にも好きなポケモンはたくさんいるんですが

今までぬいぐるみになったことのないポケモンも全部ぬいぐるみになったんですね。

そんな中で推しがぬいぐるみになって他にも好きだったポケモンがいっぱい

ぬいぐるみになったので

まぁ…買うじゃないですか。

 

でもほら、それだけだと物足りないわけですよ。

何故ならポケモントレーナーなので。

ポケモン…連れ歩きたくない?

めっちゃ連れ歩きたいじゃん?

 

と思って効率よくポケモン連れ歩く方法考えたら

こうなりました。

元々不眠で悩んでてそれを改善するべく何か運動習慣がほしかったのと

いつかは夏に北海道をチャリンコで1周してみたいなあ…って思っていたので

元々買いたい気持ちはあったんですが買うなら今かなーと。

 

チャリンコ自撮り旅

ということでGIANTストアでクロスバイク、

ヘルメット、グローブ、飲み物入れるケース、サイクルコンピューター、

ケツが痛くならないように服の下に着るパッドのついたパンツなどなど

いろいろと購入したので早速チャリに乗って行きます。

スポーツバイクは初心者なんですが軽くこいだだけで簡単に時速20kmは出るので

マジでヘルメットとグローブは買ってよかったなとなります。

 

初心者は20km~30kmほどでケツが痛くなるので

とりあえずそれを目安に走っていきます。

品川駅~秋葉原間が大体往復で20kmなのでそれでやっていくことにしました。

今回は東京タワーが見たかったので第一京浜ではなく

東京タワーを通る日比谷通りのルートで進みます。

 

皇居の方を通って東京駅を通って

 

秋葉原に到着しました。

 

今回はこんなかんじ。

ママチャリと違って簡単に速度が出る分いつ人が飛び出してくるのかわからないし

歩道を走る方が危ないので車道を走った方が安全なんですが

最近は警視庁のがんばりで自転車用に道路にマークが書いてあるので

車道でも走りやすいのですがとにかく路駐が多い。

路駐を避けるために車線をずらす必要があるのでそれがちょっと怖いですね…

簡単に速度が出るのが怖かったので自転車の保険には入った方がいいな~と思いました。

 

というわけで今回はチャリンコを買った話でした。

チャリンコ買った時期が悪すぎて梅雨のせいで

チャリンコに乗れてません、わはは。

おしまい。
お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

今回はなし

 

3

-旅行・聖地巡礼, 自転車とぬい撮り
-, , ,

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.