漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼

LINNE LENSがリアルポケモン図鑑ですごい!すみだ水族館に行ってきた話

更新日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

完全にこのHPが同人やお絵描き関連ではなく

旅日記やらしょーもない話で埋まりつつあるんですが

まあHPだししゃーないね。

さて、今回はGWにすみだ水族館に行ってきたのでそのお話です。

 

自撮りがあるので苦手な人は気を付けてください。

 

 

すみだ水族館に行こう

今回は5等くん(鴨シーのくじで5等だったため)も一緒です。

コミティアかなんかでシャチと一緒に行く全国水族館巡り写真集(レポ付き)

みたいなの出したいんですよ。需要があるかどうかは別として。自己満足なので。

 

ということで最寄り駅の押上に到着しました。

GWなので人がすごかったですね。

 

GWだったのでこいのぼりが飾ってありました。

チケットを買ってウッキウキのオタク。

水族館の年パスは2、3回来ればアドが取れるのでそのうち買うと思います。

この日チケット買うのにめっちゃ並んだんですが

一緒にいた友達は年パス持ってたのでささっと入ってて強かった。

 

すみだ水族館は水槽との距離がすごく近くて

めっちゃ近づいて魚を見ることができる反面、魚の種類とかのプレートがなくて

魚の名前がわからんかったんですよね。(プレートがある水槽とない水槽がある)

この魚の名前わからん、魚ってことしかわからない…

と言ってたら一緒に来ていた友達に

LINNE LENSというアプリを教えてもらいました。

一体どういうアプリなのかというと…

すごい!!!

かざすだけで生き物の名前がわかる!!

というアプリなんです。

テンションが跳ね上がるオタク。

 

しかも、それだけじゃなく…

こんなかんじで細かい図鑑の説明がついてくる!!

しかも、これのすごいところは

自分の撮った写真で図鑑が作れるところなんですよ。

しかも自分の撮った図鑑で図鑑を作ることができる(コンプ要素みたいな)

もう完全に、ポケモン図鑑じゃないですか…

ポケモンのサトシがいついかなるどんな状況でもポケモン図鑑をかざす気持ちがめちゃくちゃわかる。

 

 

 

ウッキウキで図鑑をかざすオタク。

やば!!!ポケモン図鑑じゃん!!!やば!!!ってめっちゃはしゃいでしまった。

たのちい。

このLINNE LENSのすごいところは正面の写真にも対応しているところですね。

正面だったり隠れているポケモン…生き物でもAIが判別してくれるみたいです。すごい!

 

こんなかんじで同時表示も可能。すごい!

 

かわいい

 

イソギンチャクや海藻には対応していないらしい。

伊勢えびはちゃんと対応してました!でかいね!

 

プレートとAIのやつもちゃんと判別してくれる。

 

面白い名前してんな。

 

すみだ水族館は水槽との距離がとても近いので

めっちゃ近づけるのがいいですね。

 

東京スカイツリー内のすみだ水族館の特徴は

やはり金魚じゃないでしょうか。

もちろん金魚の判別も可能。すごい!

 

金魚を見るオタクたち。

 

図鑑をかざすのをやめられなくなってしまった(楽しい)

 

自撮りを繰り返したりして忙しいオタクと化した。

 

ペンギンとの距離も近い!!!

たくさんいてかわいかったです。

 

すみだ水族館はスカイツリーの中にあって、他の水族館にあるような

すごく大きな水槽っていうのは少ししかないんですが

こんな感じで水槽が近くて、展示の方法が工夫してあって

とても楽しく見られる水族館でした。

GWだったのでめっちゃ混んでたのもあってあんまりゆっくり見られなかったんですが

水槽が近いので魚を近くでじーっと観察するのがしやすいところなんじゃないかなと思います。

あとスカイツリーの中にあるので水族館の後にどこか遊びに行けるのも強みだと思います。

 

スカイツリーの中にあるから小さい水族館なのかな~と

思ったりもしたんですが、そんなことは杞憂でしかなく、

ボリュームがあってとても楽しい水族館でした。

そしてやっぱり、水槽の距離が近いのはいいですね。じっくり見られる。

 

LINNE LENSを使えば夏休みの自由研究も楽しくできるだろうし

自分が子どもの時にこういうのがあれば絶対もっと楽しかったのにな~と

思ったりもしましたね。リアルポケモン図鑑はやっぱ楽しい。

すみだ水族館はあまり詳しいプレートがなかったのですが

LINNE LENSを使えば詳しく生き物を調べられるのもよかったです。

逆に魚との距離が近いのでLINNE LENSとの相性はめちゃくちゃいいともいえるのかな。

 

というわけですみだ水族館とLINNE LENSのお話でした。

これ見て水族館に行った時にもっと楽しめたら嬉しいです!

次は7月に茨城県のアクアワールド茨城大洗水族館に行く予定です!

あ、でも「少女☆歌劇レヴュースタァライト」をこの前見たので

大森海岸駅にあるしながわ水族館にも近いうちに行くと思います!

おしまい。
お題箱を設置しました。↓

同人誌や記事の感想、悪口や文句や誉め言葉や要望、

記事にしてほしいネタなどあればこちらにどうぞ。

匿名なので誰が送ったのかわからないので安心してね。

お題箱

 

以下お題箱コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

 

そういえば、(童守)を見ていて、気になったのですが、健斗くんが、

漫画を読んでいるコマの(夏コミ新刊についていろいろ、の記事に使われている画像です)

健斗くんの足にある、ウネウネはなんでしょうか?
射し込む光でしょうか?
それとも、健斗くんに、取り憑いているとゆう、ガマの妖怪でしょうか?
教えて頂けたら、と思いますm(_ _)m

こんにちは。コメントありがとうございます。

(返信遅れてすみません)

あのうねうねは…特に意味はありません…!

背景をごまかすためによく塗りつぶしたりしているので

多分それですね…!特に考えていませんでした…。

時系列的にケントくんがぬ~べ~に心を開いてる後で

ガマの妖怪はとりついていない時なので本当に関係ないです。

紛らわしくてすみません…!m(_ _)m

納得していただけたら嬉しいです。

 

ピカブイの男主人公の絵も描いてほしいです!!

コメントありがとうございます。

お題の方に入れておきました!気が向いた時に描くと思います!

最近ルーレットで描くキャラを決めているので

その中にリクエストの欄を設けてそれを引き当てたら

またランダムでルーレット回して描いていくかんじの方針でいくかもしれません。

こういうかんじのルーレットです。(結構前の画像なので今と違うんですが)

気が向いたら描くお題はこちらからどうぞ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_ZqVt9ahcVNLBOSPKm3a3mnwijoOFIjpiKSngRWGIWoJZsw/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

3

-旅行・聖地巡礼

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.