漫画描いてるオタクがどうでもいいこと書いてます。

赤髪の元気少年がすき

最近の更新(2024.1/30)

(2024.1/30)「今まで出した同人誌」に新刊を追加した
(2024.1/30)「麻理宮ゆうについて」項目追加「過去のイラスト」の非表示
(2021.8/22)コメント返信(遅れて申し訳ないです)

次回参加予定のイベントは
2024年 3/17「神ノ叡智]
2024年 3/24 「Jケット」
です。

旅行・聖地巡礼

ランドマークタワーの展望台に行ってきた話[神奈川県・横浜市]

投稿日:

こんにちは。こーすけぽけです。

このHP地味にサーバー代がかかっているので

訪問者を増やそうと思って記事を書いています。

よければ今まで出した同人誌も見てね。

今まで出した同人誌まとめ(2020~)

(ここまでコピペ)

 

こんにちは。こーすけぽけです。

 

ぬいのオタクとぬいぐるみの写真撮りに行こうぜ!って話になって

最初みなとみらいで遊園地っぽい写真を撮る予定だったんですが

休園してたのでランドマークタワーの展望台に行ってきました。

今回はそのお話。

 

ランドマークタワーの展望台に行こう!

ちょっとわかりにくいところにあるランドマークタワーの展望台。

ランドマークタワーとは…って人のために一応説明すると

神奈川県横浜市にある70階建ての超高層ビルで東日本では一番高いビルです。

展望台に繋がるエレベーターは日本最速のエレベーターとしても有名ですね。

展望台入場チケットは1000円で現金払いのみとなっています(普段現金を持ち歩かない)

 

展望台に着いてウッキウキのオタク。

 

展望台に着いた時間は16:30頃、東日本1のビルの景色は…

 

うおおおおおおお!!すごい!!!

レインボーブリッジがあんなところに見える…!

冬だし雲がなく綺麗な青空だったのも良かった…

海の近くなので港の様子や海が見えるのがまたいいですね。

都会の港町ってかんじ。

 

記念写真を撮るオタク。

 

海辺エリアを抜けて次の展望台に行くと今度は大量のビル群が…!

うおおおおおお!!!めっちゃ都会じゃん…!

どのビルよりも高い…!すごい!!!

高いところに上がるとテンションが上がるオタク。

 

しかし…すごいのはこれだけではない…!

ビル群のエリアを抜けると…

 

沈みゆく夕日と富士山を臨むことができる

圧倒的なビル群の先にある富士山。これは絶景ですよ。

ちょうど西の位置に富士山があるので夕日と富士山両方とも見ることができるんですね。

(テンション上がって持ってきたぬいぐるみ全部出しちゃった)

展望台にあるカフェとカフェ専用のソファで優雅にお酒を飲みながら

夕日と富士山を眺めることができる。

夕日と富士山を眺めながら食べる飯は最高。

 

あぁ^~いいっすね^~となりながら優雅なひと時を過ごしていたら

なんか明かりがついた!

すごい!!なんかロマンチックだ!!

クソオタクなので「うお!めっちゃ映える!!!」とか言いながら写真撮ってた。

変わりゆく空を楽しんだり写真を撮る忙しいオタク。

 

夕日が沈み富士山が見えなくなっていって残念…となるかと思いきや

そんなことはなく今度はビルの夜景がまた美しい。

海も見れて富士山も見えて夜は都会の夜景が見られる…

横浜ランドマークタワー展望台の底力は計り知れません。

夜景もめちゃくちゃ綺麗。

 

まどマギの聖地です。(第9話で杏子がほむらと一緒にさやかの身体を抱きかかえるシーンの直前)

実際に見るとシャフトの再現度の高さに驚くばかり…。

この景色は2話でも全く同じカット(夕日)で登場するのでまた撮りに行きたいですね~

 

という感じで行ってきました。

ランドマークタワー、とにかく絶景で良かったのでまた行きたいですね…。

(2020年2/17~4/24まで改装工事のため展望台はお休みらしいです)

 

おしまい。

 

twitter凍結されてお題箱見られなくなったので

新しくコメントフォームを作りました

なんか言いたいときはここに投げ入れてください

コメントフォーム

 

コメントの返信

(試験的にここでやってみる方式でしばらくやると思います)

1 ありがとうございます

-旅行・聖地巡礼
-

Copyright© 赤髪の元気少年がすき , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.